Nicotto Town


マミィの想い^^


おはようございます!


今日は雨・・・


でも 明日からは晴れるもようです^^^

コロナ禍でのいろいろな問題。

犠牲になってる子供たちの様子を報道で知りました。

食べる物がなくて、母親が河原で摘んできた草を食べさせた・・・

塩だけでご飯を食べているとか・・・

切なすぎます。。。悲しすぎます。。。

生活が苦しい、出来ないと相次いで相談を受けている人が語っていました。

始めて知ったのですが・・・駒崎弘樹さん。

若い方でした。。。

こんなに強い想いで活躍されてる人がいてくれる!

希望のひとすじが見えた気がします^^

想うだけで何も出来ない 自分がもどかしくて・・・


これが・・・今の日本の現状なんですね!



人命を軽んじる政府にもホトホト疲れ切ってきました・・・・・

そして・・・オリパラは絶対に止めるべきです!!!本当に怖すぎます!!!




アバター
2021/05/29 05:56
駒崎弘樹さん、NPOフローレンス代表理事とありました。
人に希望を与えるというのは素晴らしいことです。
IOCが日本のオリンピック開催を強制する限り難しい問題ですが、打開策が見つかって欲しいですね。
アバター
2021/05/27 13:05
こんにちは^^
都合が悪くなると、すべて自己責任と
国民のせいにして、逃げてしまう日本政府です。
子供の窮状を間近で見てる幼保、小中高の先生方が
自治体や政府に現状を説明し、現状打破を模索すべし。
子供の貧困は、将来の付けとなって
国に跳ね返ってきます。
子育て世帯に優しい国づくりをしてほしいと思ってます。

今日は雨のため、ランニングは積極的休養としました^^
3日連続走れたし。
もう少しゆっくりしてから
午後から夜にかけて仕事に入ります^^
今日もいい日でありますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.