Nicotto Town


マミィの想い^^


グッドモーニングです^^^


今日も元気です^^


今日は・・・筋トレのスイッチは offにして^^^

昨日、私の日記にコメントを下さった方から知ったことなんですが・・・

太平洋横断に成功された 辛坊治郎さん。
到着した先のサンディエゴでの インタビューに答えられたその内容に
衝撃を受けたことが 書かれていました。

私もインタビューの様子は見ましたが・・・
その内容は 見落としていたんですね。

長いヨットの上だけでの生活で・・・
上半身はよく使い鍛えられたが。
歩くことがほとんどなかったために、到着した後、歩行が困難になってしまっていたという!
筋肉は年齢とともに衰えて、減っていく事はよく知られていることですが・・・

この事を知って、分かっていた事とはいえ、衝撃でした!!!

以前、整体の先生から、筋肉はしっかり付いてますよ^^^
と言われたことを思い出して・・・
又、辛坊治郎さんのお話を聞かせてもらって。。。


良かった!筋トレを続けていてと。。。

運動をしてもしなくても。。。
日にちはどんどん過ぎていきます。
何もしないで過ぎ去る時間は・・・もったいないですよね~^^^

今になって想うこと!
始めて10年近くになりますが・・・

もっと早くに始めたらよかったとも。

明日からも筋トレ、ランニングマシーンをやっていく上で。
大きな 励みとなることに出会えたこと^^^
              
         感謝しています^^^((´∀`*))          



アバター
2021/08/29 20:13
こんばんは、私は気管支がもともと弱いので

肺炎にならないように長じてからは注意しています、疲れやストレスが主な要因かな?

用心に風邪薬も飲みましたし嗽も手洗いもしっかりいsていますよ。

ご心配頂き詳細なコメントをありがとうございます(^ー^*)

アバター
2021/07/19 05:13
いつも日記のいいね♪ありがとうございます。
パープルマミィさんの日記は色々ためになる事が書かれていてちょくちょく見させていただいています。
足腰を鍛えるのは本当に大切なのですね。
全身を鍛えるのも勿論ですが、やはり歩けなくなるのは辛いですから。
筋トレの効果ってすごい。
続けるという事に意味があるのだと思い知らされます。
アバター
2021/07/18 23:22
こんばんは、まあ、そんなことがあったんですね。

確かに衝撃的ですよね。。。。(>_<)
アバター
2021/07/18 20:37
筋トレはすごく大事です。
身体のゆがみを調整しないと、見た目の美しさは維持出来ないかと。
神社の祭典は、神職の作法、振る舞いの美しさが勝負です。
神社の祭典で、ウチはいつも補習授業をしてますが。(-_-;)」
アバター
2021/07/18 12:53
こんにちは^^
そうですよね、ヨットだとあまり歩きませんよね。
上半身は結構使うかもしれませんが。
下半身の筋力がかなり低下してましたか。
朝5時ランニングで散歩されてる方もいらっしゃいますね。
二人で仲良く話しながら歩いてる人や
犬を散歩されてる方。
ランニングされてるひとももちろんいます。
無理せずに継続していくことが大事ですね。

時間をさかのぼることはできないので
過去は悔やまず、今を大事に過ごし
未来に生かしていきたいと思ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.