Nicotto Town


マミィの想い^^


こんばんは^お疲れさまです^


やっと^^^涼しくなってきそうですね~^^


  幼い頃の、お月見の想い出。。。

  祖母が縁側に台を置き。
  その上にススキを飾ってお団子をお供えしてくれていましたね^^^

   そのお団子は、昼間、祖母と手作りした物でした^^^
     祖母は何でも上手にできる人でもありましたね^^
   今のように、買うことはできない時代でしたもの^^^

 そして祖母は....四季を通じて、行事ごとを大切にする人でした。

  母との想い出よりも、祖母との想い出が多かったです......

  いろんな事情で祖母は、母親の代わりをしてくれていましたから^^^

  今!。。。人に対して優しい気持ちで接することができるのも。
    いろんなことわざと共に。。。
          教えてもらったことが生かされています^^^
    
 祖母からの深い愛情があったからこそ。

  又、子供や孫ちゃんたちに伝えて行けています^^^

   そして。。。みんな、みんな。。。いい子に育ってくれました^^^
   
           感謝ですね~~^^^ありがと~^^

     見てくれていますか~^^^

     とっても幸せだよ~~^^(*^_^*)

 

アバター
2023/10/03 07:23
いい想い出ですね
買ったお団子より祖母との手作りお団子
余計に嬉しい想い出として残りますね
いま孫ちゃん達に伝えて行けるのも
祖母からの愛情、感謝を込めてマミィさんも素晴らしい
感動しました、うるうるしそう~
それじゃ行って来ます。また夜訪問しますね^^
アバター
2023/10/01 06:06
やっと9月も終わり、空気の澄んだ10月の始まりですね。
日記を拝見してマミィさんのおばあさまがどれだけ素敵なかただったのか伝わってきます。
その素敵さがマミィさんに伝わっているのだなあと…。
出すぎた事を申しましたがきっとお子様たちと素敵な日々を重ねていかれるのだな、と
思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.