Nicotto Town


マミィの想い^^


こんばんは^お疲れさまです^


今夜は雨戸をたたく風の音がすごいです!


  子供の頃。。。祖母から聞かされていたこと。思い出しました!

  風が雨戸をたたいた翌日は、雪になるよ~~。。。

   京都の山里の冬は寒かったね~^雪も深かった。

   軒下にはつららが下がり!ぼたん雪がしんしんと降り積もっていく。

   雪が降り続く夜。軒下に立って。夜空を見上げていると。。。
     落ちてくる雪と、暗い空が一体となって! 

   どんどんと夜空に昇って行ってるような^^^
       ふしぎな感覚になったこと!
       鮮明に蘇ってきました~^^^

    娯楽らしきものはなかったけれど。。。
    
    しあわせな気持ちでいられたね^^^

    おばあちゃんが、いつもそばにいてくれたから^^(*^_^*)

 

アバター
2024/01/28 08:21
よいお話です、情景が浮かんできます。
ありがとう。
アバター
2024/01/27 15:37
こんにちは~^^マミィさんw
遅くなってごめんなさい・・・お祝いコメント(´▽`)アリガト!
のんびりやってるよ~w 週末だからリハビリは・・・おやすみ?
何時も頑張ってるからお休みもあっていいかな?w車での通院も結構大変だもんね

こっち雪は融けたよw今の所降る気配はないけど風が冷たいから寒い(>_<)
週末は少しのんびりして暖かで楽しく過ごしてね(*^_^*)
アバター
2024/01/25 22:18
夕方、伝言の書き込み出来なくなってましたが大丈夫ですか
リハビリで通院に雪は無くて良かったですね
京都の故郷の思いでですか、懐かしいですね
お大事に過ごして下さい
アバター
2024/01/25 21:21
マミィさんこんばんは!

いつもご訪問・ご心配頂き仕事の運転も
あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

今日は市内大雪警報継続で休校になりスクールバスも
無く今日は起きてみると50㎝以上積り㏠降り続き
朝から職場と家の雪かき三昧でした(^^;

こちらは昼夜問わず冷え込みも激しくて雪も降れば特に雪に囲まれ
より一層、家も中々温まらず、まる㏠氷点下の世界で雪かきしてても顔も耳鼻は
真っ赤で足も手も冷たさでかじかんでしまってます(;^ω^)

日頃、仕事柄もあり運動不足や不規則なので雪かきで少しでも
体力つくりになればいいなと思い頑張ってます( ˘ω˘ )

今日もかなり冷え込みますので暖かくして静養されてゆっくりと
無理無くお過ごし下さいね☆彡
アバター
2024/01/25 18:25
こんばんは~^^マミィさんw

お陰様でイベ達成~~!!wリハビリで大変なのに何時もご支援有難う御座いましたm(._.*)mペコッ
やれやれだね~後はのんびり参加ですw支援は頑張るよ!
昨日は雪が降り続いて一歩も外に出られず・・・でも車の上だけは雪下ろしやった(^_^;)
20㎝ぐらいあったかな・・・タイヤの前も少しやれたかなw後は腰にくるから止めた
今日は朝は雪舞ってたけど日差しが出て来て晴れたよ風は冷たかったけど・・・
今夜も冷えるから暖かでね~(*^_^*)
アバター
2024/01/24 20:54
マミィさんこんばんは!

今日も㏠お疲れ様でした☆

いつもご訪問と温かいお言葉ありがとうございます(´ー`)
雪道の運転気を付けますね!

はい、お互いボチボチとやっていきましょう( ˘ω˘ )

今日は1日氷点下でずっと雪が降り続き今は吹雪いて
みるみるうちに数十センチほど積もってきてますよ(;´・ω・)

エアコンとファンヒーターダブルでフル活動で暖めていますが
中々外が冷えすぎるのか部屋も温まらないです(´・_・`)

先程大雪警報が発令しました気を付けますね(;^_^A

今晩も冷え込みます暖かくしてゆっくりとお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2024/01/24 19:07
こちら(岡山)は滅多に雪が降りません。
幼い頃は稀に雪が降っただけではしゃいでましたね^^;
アバター
2024/01/24 14:02
こんにちは~^^マミィさんw

イベ達成おめでとう御座います(*^▽^*)お疲れ様でした~w
リハビリやりながらだったから大変だってでしょ? これからはゆっくりして
頑張り屋のマミィさんだから随分良くなって来てると思うけど・・・
リハビリo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
こちら朝からこんこんと雪が降り続いて寒い~~! 暖かで過ごしてねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.