Nicotto Town



二人三脚


まず、彼さんがあたしのことを、こんなあたしのことを、


とても大切に思ってくれてたことが

必要としてくれてたことが

うれしくて、でもなんか申し訳無くて、

2人していっぱい話しました。


驚いた事に、

彼さんは仕事上では、純日本人ではなく、

ハーフとしてリストアップされているそう。

もちろん、彼さんの意思ではなく、事務所側の勝手なやり方で。

それで、日焼けできなかったのか・・・。

それで、あんな寝言まで言ったのか。


ハーフに見えなくもない。

「日本人でいくと、君の雰囲気だとなんかなまめかしいんだよね」

と言われたのが、すごくショックだったとか。

スカウトしといてなんだ!?

釣った魚は自由にさばいていいてか!?


彼さんは、「もう好きに生きたい。アウトドア好きなアクアと
いろんなとこ行きたい。俺だって元々好きで、大学出たら、
会社の休みにキャンプ行くとか釣り行くとかしたいと思って
あのセット買ったんだ。」と言った。

つまり、モデルやめるってこと・・・!?

「違約金は発生しないの?今住んでるとこはどうなるの?
何のお仕事するつもりなの???」

あたしはうるうるしながら、真剣に言ったら、

彼さんは大笑いして(人の顔見て笑うなんて><)

「俺は〇ちゃんより若いけど、これでもしっかりしてると
自負してるよ。貯金もあるし、まだ契約残ってるのは、
既にとった夏物の〇〇の〇〇だけだから、その時期過ぎれば
自由の身だよ。コロナ騒ぎで、幸い秋モノの撮影がまだで、
おしてるけど、もう断るよ。家のことは、もう先輩に相談済みで
ぜんぶそのまま引き継ぐよ。事務所の借り上げで、全額負担
じゃなかったし、俺の車、他の仲間に比べたらずっと質素だよ。
あれでも。国産だって、からかわれるけどさ。貯金もしないで、
フェラーリ乗り回して破産した人いるんだってさ」

他にもなんか言ってたかな、すごい喋られて、

こんなに話す人だったっけ?と面食らった。

あ、そうそう、

「念の為、もう少し貯金が欲しいから、今の車売って、
中古のミニバン買っていいかな、キャンプしたいし」って。

いいよいいよ、あたしゃ贅沢嗜好じゃないし。

「なんなら、うち住む?」

「あそこは狭すぎるよさすがに!」(そうですね)

「でも、2人で暮らそうよ」(えっ!!)

「あ~~~、なんか疲れたぁ、すっきりもしたけど。」

「お仕事は?どんなことするの?」

「う~ん、いっぱい食べても構わない仕事、力仕事がいいな」

(まじかよ)



もしかしたら甘いんじゃないかな~と心配なとこもありつつ

あたしも支えるからね。

いっしょにがんばろ。







アバター
2020/05/30 07:25
わ〜ぉ!すごい展開だわ。
彼ってとても素敵な人ね。

ただしやっぱり夢だけでは
食べていけないのが世の中なんだよね。
経済の支えがないと
ケンカになりやすいし
今はハチミツ気分だから
すべてがステキに感じるし
上手くいくと想像するのよ。

実際同棲したら
どうなるか
それは保証がないから。
彼が自立しない限り
おすすめしません。

後になって
あの時この道を選ばなきゃよかったと
後悔するかもしれない。
まず彼は自立するのが先だね。
今の仕事が上手くいっているのなら
続けながらお仕事をさがさないとね。

よ〜く考えてね。
今が人生の大きな分岐点かもよ。
アバター
2020/05/30 05:47
✿freesiaさん、

やっぱりあたし達、浮かれすぎてた。
彼さんはお給料は保証されてるし、私が勤めるとこの社長は、大手の出版社の偉いさんの後輩で、仕事も紹介してもらってた事も多いんだ。
つまり、あたし達は、このご時世、ついてただけだ。

高校で仲良かった友人が、電話してきた、
仕事を失うかもしれない、家を買ったばかりなのに、奥さんは身重なのに、どうしていいかわからないと。

彼さんはショック受けたみたいで、あたしはスマホ持って、トイレで書いてます。
アバター
2020/05/30 03:04
彼の方が、しっかりしてたりして!
なんかアクアちゃん、手震えながらこれ書いたんじゃないかって、
今でも落ちつかないんじゃないかって、
アクアちゃんのほうが心配^^

ただ、今はコロナ危機だから、
そこは甘く見ないで。彼にも伝えてね。
そんなに急がなくても、未来が見えただけでもいいじゃない?
そうすれば、今の仕事も、彼、もう少しがんばれるよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.