Nicotto Town



キーッ!


彼さんが早朝コンビニで、


競馬新聞買って来たぞ。

「ほれ」

「なんじゃぁ?」

「気晴らしにやってみない?」

「お金無いのに~」

「賭け金だしてやるから。しばらく大きなレース無いって
〇〇が言ってたよ。」

『〇〇?』

「こないだ会ったろ?」

『え?どっちだっけ?忘れちゃった。ま、いーか。
それにしても賭け事やるんかい?』

「〇〇さんて、競馬よくやるん?」

「なんか、降りてきたらやるんだって(なんだそれ?)」

「お告げ・・・みたいな?」

「そうらしい」

『やっぱりこいつらは宇宙人だ』

「で、何が降りたって?」

「教えてくれねーよ」

「なんだーケチだな。確率は?」

「うーん・・・勝った時しか言わないと思うから・・・」

『せこ~』

「50万が330万になったとか・・・」

『元値が尋常じゃねぇ』

「いくら賭ける?5万5万で2人合わせて10万?」

『・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)』

「あたし、1,000円でいい」

「ふ~ん、じゃ、俺も抑えて1万にしとく
ところで、どうやって買うの?」

『・・・・・・・・(▼皿▼;)そんなヤツが1万とかって』

「場外馬券場行くのぉ?やだよぉ。人混みですごいんだよ」

「じゃ、前にどうやって買ったの?」

「ともだちに頼んだの」

「じゃあ、そのともだちに頼もう!」

『・・・・・・・・(▼皿▼〆そないきなりかよ・・・』

「親しき仲にも礼儀あり、でしょ。もう当日だし、ともだちは
早いレースからやってるから、忙しいはずだよ。何より・・・
会社仲間だからさぁ、今貧乏なの。1万なんか1レースに
頼んだら、申し訳ないじゃんか」

「えーっ!えーっ!競馬新聞高かったのにぃ!」

『なぁに~ぃ~?』

「やった気になればいいじゃん。それだけでも楽しいよ」

「あ、そっか。ええと、じゃあ俺は・・・え?何レース?」

『知らんのンかぁっ』

「11じゃ。宝塚記念じゃ!」

「・・・・え?これどう見ればいいの?放牧って何?野放し?
馬の色かな?書いてあるけど、色って強さに関係あるの?」

『・・・・だみだこりゃ』

「あたし眠いから、スマホ見ながら勉強してやってみー」

「なんだよぉ、つまんねえの」



『宇宙人め。もふもふの枕によだれ垂らしてやっからね!』





そして




宇宙人は、放送時間直前に、糖質0飲んで寝てまった。




おめー、イケメンだから許すが、


じじいになってもこんなんだったら、


いっぱい家事やらすからなっ!!!


アバター
2020/06/29 20:40
競馬ねー
好きな人は 純粋に馬が好きっていうけれど
早いところこの道は合ってないから
ってやめたほうがいいだろうなー。
イケメンをあのおじさん軍団の中に入れられないわー。
負けた人が八つ当たりでなんかしてくるかもだしね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.