Nicotto Town



気に食わないな・・・ボソ


小池都知事ってさ~。


なんなん?

自分には風当たり来ないようにしちょるだろぉ?

アラート無くなっても、

新宿におまわりさん配置するとか、

(注意するだけでもちがうよね)

できたろーが。

まぁさ、別にどこにいく予定も無かったけどね。

実は、あたしたちが時々いく庶民的な居酒屋的なお店がある。

近くの駐車場に車を停めてから、徒歩で行く。

下町のおっちゃん、おばちゃんがやってて

口は悪いけどすごく優しいし、

彼さんが目立っても、何も聞かない。

常連仲間さんも。

そして、今日、うなぎ食べに行ってみたんだけど、

「どうしたもんかねぇ。東京スカイツリーに近いってだけで
東京住まいの田舎もんが来るんじゃないかって心配だよ。
ほれ、ごーとぅーなんとかか?東京除外だろ?
東京の中なら、動けるんだろ?」

なるほどね・・・。

「一見さんお断りにするかねぃ」

「いーんじゃない?おっちゃん。馴染みのお客さんは
相変わらず来るんだし。衛生面もちゃんとしてるし。」

「京都みたいでいやだけどねぇ。あたしもアクアちゃんの考え
いいと思うよ。ね、あんた、仕方ないよこのご時世」

「そうだよ、おばちゃん、おいちゃん、そうしなそうしな」
と、他の常連さん。




「すごいね、アクア」と、彼さん

「あたしの地元も、下町みたいなもんだからさー。」

「なるほどねぇ。俺はなんにも言え無かった。」


「雨は~ふるふ~る人馬はぁ~ぬ~れ~る~
こ~すに~こ~されぬ、たばる~ざ~か~」


「おまえいくつだよ?」




アバター
2020/07/18 08:20
田原坂wwwwww
それ私も知らんww
アバター
2020/07/18 02:17
もちろん経営面を考えなきゃいけないのはお店だからあるけど、かといって不特定多数の全然気にしてない人たちがめちゃめちゃきてコロナにかかったとかなったら営業停止とかあるし、私自身も飲食でバイトしてるから割と身近に感じたり・・難しいところだけど、小さいお店とかで常連さんも固定してるならなおさらアクアさんの考えで私もいいと思います^^

ほんと、東京宣言解除されたからってどこでも歩き回ってマスク外して大声で叫んで大人数であつまっていいわけじゃないんだよって・・・
もちろん東京に入ったらコロナにかかるみたいなこと言われるのもそれはそれでえ?て感じなんですが。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.