Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


さていよいよ『2024春ドラマ』第1回目です!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  「2024春ドラマ」がキムタク以外が始まりました。みなさんの第1回目感想はいかがでしょうか?
既に「打ち切りフラグ」が立ったのも出て来ちゃいましたねえーーー。民放、NHKの追加参戦もあり、プロ野球もあるから、入れ替えは早めにしまーーす。

 では、第1回目の春ドラマの結果です。
 
1.肝臓を奪われた妻
4/ 2(火)~    24:24 日テレ系
推しの伊原六花ちゃん主演だったけど、30分では全然、サスペンスは成立せず。もう2回目過ぎちゃったけど、何もときめかない。

2.季節のない街
4/5(金)~  24:42 テレ東系
これも30分なのに濃いなあ。原作が山本周五郎、黒澤映画をクドカン脚本ってテレ東の底力は凄い。

3.ACMA・GAME
4/7(日)~  22:00 日テレ系
これは60分ものが、先程2回終了。初回で暗雲だったのが、そっき、とどめ。なんじゃこれゃ、巨大バイソンと毎週のお遊び。週末深夜になんの魅力無い駄作。

4.Destiny
4/9(火)~ 21:00 テレ朝系
みなさん、次週、どうします?全員大学生時代からというのは我慢して観ましたけど、ここから感動の最終回にまで、持って行けるのかなあー??いちおうフラグ1本。

5.花咲舞が黙ってない
4/13(土)~ 21:00 日テレ系
池井戸潤原作の得意の銀行ものなので、毎回のこの展開は容認。まだまだ最終回に向けて、怪しいキャラと伏線まきは終わってないよね。 

6.6秒間の奇跡
4/13(土)~ 23:00 テレ朝系
前回が良かっただけに、ややがっかりの第2シーズン初回でした。ここに三角関係はめんどくさいなあ。30分で一感動が売りだったはずなんだけど。

7.アンチヒーロー
4/14(日)~ 21:00 TBS系
これも✖評価しちゃいたいけど、我慢の第1回目。押しの堀田真由ちゃんに免じて来週に評価。あの娘は受刑者の子。最後は結局、いいひとなのでしょう。天下の日曜劇場だからねーーー。

8.滅相も無い
4/16(火)~ 1:28 TBS系
これはビックリ。北海道では放送しないんだって!!!!!北海道放送、大バカじゃん。ガッカリ。

9.Believe
4/25(木)~ 21:00 テレ朝系
なんだか、事前トラブルがあったみたいなキムタクドラマですが、来週参戦かあ。

緊急追加分
9.天使の耳
4/9(火)~ 22:00 NHK
偶然見て、ハマったかも。初回の聴覚障がい者が単純に善玉のヒロインじゃなかったのにビックリ。でもこのままでいいのか、最後まで気になるーー。

10.藤子・F・不二雄SF短編ドラマ2
4/21(日)~ 21:45 NHKBS
シーズン1がおもしろかっただけに大期待。15分ものだから、通勤用にチェック。

11.「95」
4/8(月)~ 23:06 テレ東系
テレ東60周年記念ドラマ。結構、設定が厚くて、展開が全く読めず、脚本の腕がみものの初回でした。次週の中身次第で意外とダークホースになるかも。

※ああ10本もまだ残ってるうーー。情に流されず、切るものは切る!!!
 既に始まってるものはTYer、NHK+の期限が来ますから、みなさん、見逃しにくれぐれもご注意を。
                かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

アバター
2024/04/22 17:53
こんにちは。

「季節のない街」今期の中で面白い方だと思います。
「Destiny」はリアルタイム視聴可なので気楽に見れます。
「花咲舞が黙ってない」主役の女優さんの演技が以前やってた「悪女(わる)」と似てて(役も)少し飽きる感じなのでリタイアです。
「6秒間の奇跡」前回同様イマイチに感じますが見てます。
「アンチヒーロー」これもリアルタイム視聴可なので他になければ一応見ようかな?
「滅相も無い」まだつかめないので2話目見るけどどうでしょう??
アバター
2024/04/19 19:54
「アンチヒーロー」
たぶん見続ける予定です
きっつい真由ちゃんも、いい感じです(*'▽')
ただ話的に、あんまり検事が悪者っていうのが
続いたら、どうかな~と・・・
アバター
2024/04/16 20:08
「季節のない街」
仮設住宅での人々の生活が
淡々と描かれているだけなのだけど、
そのシンプルさにじんわりきます。

「Destiny」
初回から大きく展開があって良かった。
ただ、最初だけ派手で・・・とならなければいいのですが。
恋愛サスペンスというのもあってか、女性受けはいいようですね。

「アンチヒーロー」
一話完結ではないので、次も観るけどそこまでかもです。
演出がアレですが、割と普通の弁護士ドラマかと。

「95」
ドキュメンタリータッチのドラマで
つかみどころがよく分からないのが
不思議な魅力です。

「Re:リベンジ 欲望の果てに」
WOWOWドラマっぽい雰囲気は好みですが、
赤楚くんがやってる主役の物の見方が
短絡的で・・・ちょっと気になりました。
それでも今後のっストーリーが気になります。

「花咲舞が黙ってない」
池井戸作品の銀行ものは観ている方なのですが、
これは主人公のキャラとか個人的に好みで
なかったです。なので降ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.