Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


やっと「映画記録」を残す時間が取れました!!!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 春ドラマスタートからほぼ1か月。幅広く初回分の番組数を増やしたので、吟味するのが大変でしたが、段々と残るものが絞られてきましたねえー。
 そのなか、いい映画をじっくり味わいたいのですが、なかなか良作に出会えません・・・。
 あっという間に、年末のぴのぴのアカデミー賞の選定時期が来ちまうな!!
 
 では、前回からここまでの記録を残します。

1.前回以降の洋画
「アンチャーテッド」 △
「インディージョーンズ」を現代版でパクってみたけど、やっぱり失敗しちゃいました。

「トラフィック」 ✖
マイケルダグラスがこんなD級に・・・。アメリカの田舎の麻薬のしょぼいおはなし。

「ホワイトナイツ/白夜」 〇
入れ込む「バレエ」シーンは我慢するとして、設定は・脚本はすごい。現代ロシアだったら、もっと酷い悲劇になっているだろう。

「ペギー・スーの結婚」 〇
前情報無しで見始めた。古そうで制作年未確認だが、いまはやりの「タイムスリップ」の根幹をしっかりとりいれてるじゃん。他はここからのパクリなのかあ。

「コロンビアーナ」 ✖
ヒロインアクションのキャッチに引かれて観てしまったのだが、強いことは強いんだけど、理由と正義がなきゃダメ。

「ザ・クリミナル 合衆国の陰謀」 ◎
これも前情報無しで◎。懲役となっても情報提供者を守り抜くヒロイン。ラストのどんでん返し。最後まで引きずられたあ。

「ソルジャー・ドッグス」 ✖✖
C国が「ランボー」をパクったら、こんなんなっちゃいました。ちゃんちゃん。

「或る夜の出来事」 ✖
クラークゲーブルの名前で我慢して見続けるも、最後まで、何も起こらない・・・。昔はこれでお客が観に行ったのかあ。

「ノック・ノック」 ✖✖
観終わってから思い出してしまった。キアヌ・リーヴスの黒歴史最低映画だったということ。ひど過ぎのエロおやじとして土に埋められてエンドロール。

2.前回以降の邦画
「七人の秘書 THE MOVIE」 ✖
テレビシリーズは健闘してたのに、欲出して俳優顔見せまつりで、だっさい脚本でした。もうテレビシーズン復活も観る気が失せました。

「時雨の記」 △
吉永小百合と渡哲也の現代恋愛ものは、観ている方が辛くなるかも。

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」 〇
ノーケアで見始め、ごく普通の高校のおはなしかと見続けるも、想定とは違い、ぐいぐいいいとこ突いてくる良作だったねーー。

「悲別2023」 △
大期待の倉本聰作品でしたが、114分の尺で、この演劇をドキュメント込みで映画化するのは無理。臨場感も伝わらず、テレビドラマからも乖離。

「人間椅子」 △
たった90分、江戸川乱歩原作、清水美沙主演に引っ張られて観てしまう。しかし・・・・。わけわかんない奇談のまま終了。

3.映画にもドラマにも分類できないもの

※スターウォーズスピンオフ『バッドバッチ』最終話

 2024春ドラマに時間ウェイトを取られっぱなしが続いてます。そこそこ我が北海道日本ハムファイターズも健闘してるので、GWも本数が稼げませんでした。
           かな。
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2024/05/09 17:36
そうです、キアヌでした!間違えちゃいましたm(__)m
そう最後埋められてましたね。。。キアヌも作品選ばないと~★
アバター
2024/05/08 17:57
こんにちは♪
「ホワイトナイツ/白夜」大分昔に見てバレエシーンは凄くて感動した記憶があります。
「ノック・ノック」最後まで見たのですか!?私はちょっと見て駄目だと思い最後まで5倍速で見てラスト確認して消しました★ニコラス・ケイジの作品で幾つか酷い作品があるのですがこれもその一つです。
「七人の秘書」ドラマは面白かったけど映画は詰まりませんでしたね★
最近映画は面白い作品にあたってません!残念!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.