Nicotto Town



アガパンサス(ブルーヘブン)

 去年買ったアガパンサス、1株だけど順調に育ち、1か月ほど前に花は咲いたけど、最近になって、2個目の花枝が伸び始めた。蕾の様子から、花が咲くまでもう1か月はかかると思う。それだけゆっくりと成長する花のようです。
 花が咲いているのを上から見ると、花火が開いたように真ん丸に咲くし、横から見ると花が3段になって咲いているので、とっても綺麗で愛らしい。
大事にしたい花です。

アバター
2023/08/13 19:34
sakiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。コメントが遅れちゃいました。
初めての花は、綺麗に咲いてくれるだけで満足です。
来年は数が増えてくれるといいなと思ってます。
アバター
2023/08/11 20:51
育つのに時間がかかればかかるほど、咲いてくれると嬉しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.