Nicotto Town


ぴろたん☆


15個頂きました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ヒツジ学園 15

今日は15個頂きました。

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

アバター
2024/04/27 00:10
こんばんはー。

見てきましたよー。 バッチリのカメラアングルで、応援幕とキャッスルハート。
ゴルフじゃ、ブービーは商品良いのですがね…んなワケにはいきませんか…。(苦笑)
手作り感 満載の応援幕、ホントにハートが可愛いですね。(*´∀`*)
無事に着いて 良かった良かった。(そっちかい?)

今日 プールでこまどり姉妹に ようやく会えました。
やはり 真面目なこまどり。 スクールが始まる前に ちゃんと歩いてました。

私が思いの外 痩せていたらしく、ちゃんとご飯食べてるの?とか、
色々 質問攻めでした。

姉の方は、腰を痛めているらしく 背泳ぎ25mの真ん中で止めて戻ってきました。
腰が痛いから 足が沈んでしまう…と、反省しておりました。
何せ98才。 驚異のスーパーバアチャンです。

終了10分前にお風呂に 二人で消えました。良き良き、無理は禁物です。
若ハゲコーチ、じゃ最後に100mクロールで! ウッソ~!!ヽ(☉Д⊙)ノ

やはり50mで、ぶら下がりオバサンに なりました。 まだ絶対無理です。
クソハゲー!

それでは 寝落ちしそうなので、ちゃんと寝ます。 おやすみなさい。。。(。◠‿◠。)
アバター
2024/04/25 20:33
こんばんは。

無事 完成おめでとうございます。
お馬さんが頑張ってくれるより、ぴろたんさんが無事に競馬場に到着するか心配です。(苦笑)
応援幕持って 競馬場の側で 行き倒れてた…なんてイヤですよ。^^;

パドックで ハートをキラッキラさせて応援してあげて下さい。
きっと お馬さんも分かる…かもしれない…。

私は これからススキノへ GO です。
あまり遅くならないように 帰ります。(ホントかね?)
では 明日に備えて、お布団で寝て下さい。(。◠‿◠。)


アバター
2024/04/24 22:03
こんばんは。
ちほう:私は一番最初は「地方」でしたよ。(笑)

そうですか…応援幕の99%は、業者さんなんだぁ…。知らんかった。
みんな コツコツ自分たちで作るもんだとばっかり…
心が届きませんよね。。。

今頃 必死で作成中かな?
時間が足りないので、あまり無理せずに 程よい所で寝て下さいね。

こちら明日迄 冷たい雨で、明後日が26℃の予報だそうです。
何のこっちゃですね。(´・_・`)

最近 風が強過ぎると思いませんか? こちらだけ?
今頃から 台風並みな風が吹いています。 
体が持って行かれそうになったり、家がガタガタ揺れたり…(古い我が家だけ?)(苦笑)
春に 経験なかったような…  何か心配です。。。

明日 髪切ってきます。 春らしい髪にしてもらおうっと。(。◠‿◠。)
さっきまでススキノ行こうか悩んでたけど、ヤメました。^^;
おやすみなさい。。。
アバター
2024/04/24 00:28
こんばんは。

おぉ、応援幕作成中ですか…。
当日 力作が並ぶのでしょうね。(。◠‿◠。)

昔 中央でも、1・2度 勝ったら、クラスを上げずに
掲示板で稼いでいたお馬さんがいましたよ。
クラスが上がると、強い馬と闘うことになるので…。

仕事、ホントにカウントダウンですね。
無事に何事もなく 仕事を始められるよう、祈ってます。

何か 寝落ちしそうな気配なので、今日は チトしつれいします。(。◠‿◠。)
応援幕 頑張って下さい。。。
アバター
2024/04/23 00:08
こんばんはー。

5時にシャワーして寝る猛者もいるのですねぇ。(苦笑)
私が今 東京に行ったら どうなるか想像しただけで恐ろしいです。

東日本大震災の時、ボランティアで初めての現地に行って レンタカーを借りて
アチコチ回りましたが…人も車も少ないというより いない…。
プレハブのセンブンイレブンを見つけて、感動したのを覚えてます。
その横に 大きな船が電柱に寄りかかってました。

昔 新宿駅で出口を間違って、ここはどこ? 私は誰? やったことありますが…
今は その比じゃないですよね。

たまに都会に行かないと…。
好きな馬がダービーに出る なんていったら、死に物狂いで頑張るかも。(笑)

今日は コタツでも良いので、5時前には 寝て下さいね。(。◠‿◠。)
アバター
2024/04/22 03:02
こんばんはー。

今 起きました。 また やっちゃいました。(苦笑)

今日の競馬は、まずまずの成績でした。来週も競馬ができる残高です。
(良かった…)

私の釣り場ですが…
石狩の東埠頭です。 マイプライベートビーチのつもり。(笑)
全然釣れない場所なのですが、人があまりいないので ゆっくり釣れる。

でも 群来の時には、40cmクラスのニシンが40匹釣れました。
隣のオジサンが 持って帰れるだけにしろよ、と参考意見を言ってくれて正解。
帰り ヒドイことになりました。

だから時々 遠投の練習したり、日向ぼっこしたり
途中のセブンイレブンで買った、お弁当とアイスコーヒー飲んで まったりしたり…
結構 潮風を浴びながら 心地よい時間を過ごしてました。
ここ1~2年 全然行けてません。 (´・_・`)

私の行動範囲は、車で1時間以内の圏内です。(苦笑)
それでは 新しい一週間も 頑張りましょう。(。◠‿◠。)
アバター
2024/04/20 23:31
こんばんは。

そうだったんですか、コーチの時間が合わないというか
ほぼボランティアみたいな感じだったんですね。 それにしても人がイイ。(苦笑)

突貫小僧はガムシャラな泳ぎでも、50mまでは誰よりも速いのです。
よくアオリ運転するなー!って、社長(あだ名)に怒られてました。
それを過ぎると 急に失速しますが…。(笑)

どこをどう 直されたのでしょうね?!  
あだ名も変えなくっちゃならないのかなぁ。。。

後ろから2番目を泳いでいたバッチリメークのオバタマ、
息継ぎが まだ良く分からんらしいけど 泳ぎが様になっていたので
すぐ上手くなりますよ!って言ったら、大喜びしてました。
あの若ハゲコーチ 全然 誉めてないなぁ…。(´・_・`)

こうやって 私が誉めた初心者たちは、今みんな 隣の上級コースにいます。ダハハ(笑)
それにしても おヒマなプールでした。 チト 心配。。。
それでは 良い日曜日を。。。(。◠‿◠。)



アバター
2024/04/20 02:19
こんばんは。

今日 プール行ってきました。 こまどり姉妹が いない!! えぇぇ~!? ( ゚Д゚)
メンバーを見ると、突貫小僧と いつも2番目にいるオバタマ以外 知らん顔の7人。

コーチに何番ん目に行きますか? と聞くと、そのままでイイと思います…って。
まず クロール50mがきたので 突貫小僧に 当然おいでおいで!をしたのに来ません。
何でやねん! と仕方なくスタート。
2番目のオバタマは 執拗に押っ付けてきましたが、突貫小僧は遅っそい泳ぎ。(どした?)
私のいない4か月の間に、突貫を直されたらしく 変な泳ぎになってました。(苦笑)

最近 みんなが休んでいるらしく、婦長もいなかったです。
それにしても こまどり姉妹、休むなら休むと電話でも… ったくもう…。^^;

私が行った時 7レーンあるプール にたった2人だけ泳いでました。
ぴろたんさんのプールと同じ運命になりそうかも…と、心配になりました。

まず第一日目のスクールは、息切れ激しくも無事終了しました。
明日 こまどり妹に 抗議の電話をかけてみます。(笑)
 心地よい疲れとススキノ疲れで、おやすみなさい。。。(。◠‿◠。)


アバター
2024/04/19 02:06
こんばんは。
今日は 寝落ちして、今頃起きました。(苦笑)

小旅行案内 ありがとうございます。
私も 一緒に行った気分でした。
ただ その美味しいお料理の味が 分からないのが残念~!!

馬頭観音様、一度も行ってませんねぇ。(競馬やるくせに…ですよね)
お馬さんのお墓は、何度か訪ねましが…
でも 一番大好きなオグリキャップの墓参りは出来ていません。
生前 一度も逢えなかったし…こんなものですかね。(´・_・`)

ぴろたんさんの小回りの良さとスタミナに、憧れます。
往復4時間の日帰り 馬頭観音様ですよね?!
私には はなから無理です。(笑) だから筋肉も落ち放題かも。。。

ま、この風が収まったら、釣り竿担いで出かけてみます。
海風に当たると、少しヤル気が出るかも。(。◠‿◠。)

また 寝ます。 おやすみなさい。。。
アバター
2024/04/17 23:55
こんばんは。

二の腕とモモが太い…スポーツマン体型じゃないですか。 羨ましい。
私なんぞ 二の腕の裏側が ヒラヒラして 振袖のように なびいております。
数年前に プールのお風呂で 気が付きました。( ゚Д゚) ショックだった…。

手術後 筋肉落ち放題で、これって戻るのかね…?の状態です。
おまけに 最近 アチコチ 吊ります。 段々 誰かさんに似てきた? (苦笑)

連休から出勤ですか?! 忙しそう? でも早朝は そうでもないかも。
私は ゴールデンウィーク、何の予定もないので 黄砂の中サクラでも見に
ご近所を回ります。(笑)

それでは おやすみなさい。 寝落ちしなかった! エッヘン。^^;

アバター
2024/04/16 21:40
病院 GOサインが出て 良かったですねー。 
って、あまり嬉しくなさそうです(笑)

もう一つ、CTの結果の 脂肪が殆ど無いのに なぜおデブ?の答えが知りたかったです。(失礼)^^;
泳いだ後 ヤケドのあととか 変わりありませんか?
やはり ぴろたんさんのレベルでも、少し泳がないと 100mで息切れするんですね。
継続は力なり…の通りですね。

仕事 嫌々でしょうけど、重いものは知らん顔で どうか一つ。(苦笑)
こちらも少しずつ春が…どころの騒ぎじゃなく 26℃って あ~た!
今日も20℃の予報でしたが、風が台風並みで 歩いてる足が止まりました。

これから気温が下がるそうです。 サクラも悩んでますねぇ。
黄砂を 中国へ吹き返したいです。 目がジャリジャリで たまらんです。(´・_・`)
それでは また。 (。◠‿◠。)
アバター
2024/04/16 00:35
こんばんは。

ゴーカイくんは、みんなに可愛がられていたようですね。
良い馬人生だったのでは…。(。◠‿◠。)
パパも そこだけ見直す…って、さすがです。(笑)

えぇぇ~!? スィミンングスクール 無くなっちゃうのですか~?
寂しいですねぇ。。。
とか言って、明日は我が身のような…

アチコチ壊れて修理しているし、経営会社がコロコロ変わってるし…
この間も ボイラー壊れて 1か月も休業してたし…
何か イヤな感じですね。
7月までに どこか次のスクールを 探すのですか? (´・_・`)

今 話題の長谷川岳議員、我がプールに突然現れては 1つのレーンを
独り占めして ド真ん中を ドシャバシャ水しぶきを高くあげ
我がもの顔に泳いでいました。

レーンを行きと帰りの 2つに分けて泳いでる私たちには、不思議な光景でした。
よさこいソーラン祭りを立ち上げてくれたのは、感謝しますが 
お金と権力のうまみを知ってしまってから 人が変わったようです。
よさこいソーランから 彼を締め出すのに、大変な苦労をしたようですよ。

でも 今の主催者も お金・お金・お金ですけどね…。
大通公園の有料席以外に 真っ黒いホロをかけて、通行人から見えなくした。( ゚Д゚)
ブーイングだったのですが、いまだ変わらず。

お金や権力は、根底にある美しいものや心を 変えてしまうのでしょうかね。。。
ヤダヤダ。(´・_・`)

アバター
2024/04/14 21:50
こんばんは。

無敗の皐月賞馬が誕生しました…って、まだ3戦目で皐月賞も勝っちゃいました。
馬券的には 当たりパンクです。(欲の皮が突っ張った…)

応援馬 残念でしたね。 
4角までは先頭で…ビリでした…でブッ!(笑)
後 グランドジャンプの連覇は・・・ゴーカイとカラジとオジューチョーサン、
ん? ゴーカイ? で、まるで ぴろたんさんの馬のように、私も反応してましたよ。(笑)

今回の皐月賞馬の調教を付けていたのが、亡くなった藤岡康太騎手だったので、
戸崎君が 涙を堪えながら 最後の差は康太が後押ししてくれたと思うって言ってました。

馬も人間も みんな無事で、ゴールして欲しいですね。
今年のクラッシック戦線は、戦国ダービーのような感じかも…ですね。(´・_・`)

アバター
2024/04/13 21:21
こちらに失礼します。(。◠‿◠。)
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも 二人仲良く応援馬の追っかけして下さ~い。(*´∀`*)

折角 やっとの思いで入金した残高が、半分になってしまいました。(全部負けた…)ヘボ!
皐月賞もダービーも関係なく、ひたすら応援馬だけ…は 流石です。

今日 デムーロ、また馬を壊しました。
ゴール前 明らかにズルズル下がろうとしているのに、ドシャバシャ追ってた。
一時 ン億円馬 軒並み壊して、干されたのですがねぇ。。。

騎手は 次があるけど、馬はケガしたら治してもらえないかもしれないし…
あ、でも 阪神の落馬事故で 騎手が死亡していました。
まだ35才で、派手さはないけれど真面目そうな騎手でした。
命を懸けているのは 馬も騎手も同じなのですね…。
心して 馬券を買わなくては…(何が言いたい…?)

今日 コンビニでカードを当てるのが早すぎて 何度もやり直しをしているオヤジがいました。
すぐぴろたんさんを思い出して、クスッでしたよ。
私はまだ 現金オンリーです。
ブラックアウトの時に、良い思いをしているので なかなか踏み切れません。(笑)

それでは 明日馬券頑張りまっす。^^; おやすみなさ~い。


アバター
2024/04/09 01:31
四季様
ありがとうございます。
たまに出ますよね。

ばんび様
ピンクデーというのですね。
ピンクですものね。自分も初めは全然出ませんでした。

あめぶる様
何に使ってるかな?洋服と種かな?
初めの頃は洋服に使ってましたが、最近同じようなのなのであまりかえてません。

usamimi様
最近はずっと10個でした。

雪月様
今はガチャ券にも出来るんですよね。

sango様
ピンクはどうでしたか?
たまにちょっと多いのは嬉しいですね。

結様
勤務楽になると良いですね。
自分も1日減らしてもらおうかなって思います。
怪我もしたことですしw

びがく様
15はまあまあですかね?
もっと上があるからね~。

アバター
2024/04/08 23:45
当たり年?ますます馬の鼻息が荒くなるねww
アバター
2024/04/08 21:49
こんばんは、はい~~~~5月からは勤務を少し減らしてもらうので

少しは楽になるかな^^ステプセットです~~
アバター
2024/04/08 16:47
今日はピンクの日なんですね。
これは楽しみ~♪あとで行ってきます。
おめでとうございます!^^
アバター
2024/04/08 12:51
おめでとうございます!(*^▽^*)
使い道を考えると嬉しいですね~♪
アバター
2024/04/08 12:26
15個は嬉しいですね。
最近は10個が最高です。^^
アバター
2024/04/08 10:33
うわ~いいな~ 足すとほぼ20個ですね!
今は貯めたポイントはどう使っていますか?
アバター
2024/04/08 08:18
15個おめでとうございます^0^
ピンクデーはいつもの2倍感ですね。
15個も20個も全然出ません~。
アバター
2024/04/08 08:13
15個、おめでとうございますo(^▽^)o
私は10個でした。いいな〜。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.