Nicotto Town


ぴろたん☆


15個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 15

15個ありがとうございます~。

嬉しいです。

アバター
2024/05/08 02:16
こんばんは。

冷凍品が7時40分になったのは、ぴろたんさんのお手紙の影響では?
まずは 少しだけ前進ですね。

先輩のお兄さんの言う通り、出来る事を淡々とするしかないです。
決して 仕事が出来ないわけではなく、出来る事の限界を超えているのですから…。(苦笑)
相方さん、少しは成長してくれていることを 祈ります。。。

あまり考え込まないで、プールで気分転換してください。
こちらも オカシな人が少ないことを祈ってます。(。◠‿◠。)
おやすみなさい。。。
アバター
2024/05/07 00:27
こんばんは。

結局 GW は、黄砂と強い風のため 地下街とインドアで終わりました。
咲いて すぐ散らされたサクラが 可哀想でした。

牡蠣のガンガン焼き、食べたいけれど並ぶのはイヤ!を解消できました。
殻付きの牡蠣を見つけて、大人買いしてきました。
家で日本酒入れて 底の浅い大きな鍋で酒蒸ししました。

結構 美味しかったし、あんな5~6千円もかけて寒い外のテントで食べるなら
何も気にせず 食べたいだけ食べられる家食いが 一番でした。(*´∀`*)


ぴろたんさんは、またコタツで寝落ちかな…?
風邪ひきませんかねぇ…。 あ、でも布団が大きいんですよね。(苦笑)
まずは 良い夢を見ましょう。(笑)

アバター
2024/05/06 03:48
こんばんは。
私も寝落ち起きでした。(笑)

ケンキョ、スゴイですね。 
最後方から 全馬ごぼう抜き。 良かった良かった。(*´∀`*)
『丸田でも良い』人がいっぱいでした…に、爆笑しました。

NHKマイル、当たりパンクでした。 
どうも 川田のインタビューは、好きじゃないです。(偉そう…)
ルメール、体 大丈夫そうですね。 無理しなきゃイイけど…

パドックに ベビーカー? 猛者ですねぇ…。
昔なら おっかないオジサンが、一喝してくれましたが…。
こういう時に 必要ですよね。(苦笑)

さて いよいよダービー月間。
少し お馬さんたちを勉強してあげないと、可哀想ですもんね。
毎年 ダービーのスタートの瞬間は、ドキドキします。
一生に一度のチャンスを 勝ち取った18頭。
全馬 無事にスタートして 心に残るレースを!って…。(。◠‿◠。)

また 寝ます。 おやすみなさい。(苦笑)


アバター
2024/05/04 22:36
こんばんは。

お兄さんも 色々教えてくれていたのですね。
素直さに 賭けてみるしかないでしょうかねぇ。
こズルくて、手を抜いているわけではないようなので…
(時間は かかりそうですが…)

今日は 我が街は 若者だらけでした。
観光客も 地元住民も、若者たちで溢れかえってました。

カップルで手をつないで ダラダラ歩かれると、後ろでイライラしてしまいます。
(人の幸せが許せない年頃?)ダハハ(笑)
私も 初々しい あんな頃があったのに…。

急ぎの用事があったので、スクランブル交差点のように 人をかき分けながら
サッササッサと歩いていたら、その足が止まるカップルがいました。

お揃いの黒のガジュアル上下を着た 若い男の子のカップル。
照れくさそうに 手を握ったり離したり…頬を寄せ合い ヒソヒソ話したり。
どうも 中国語のようでしたが…ホントに恋人同士って感じ。

これからは こんなシーンが珍しくない時代になるのでしょうね。
オバタマは、ジロジロ見ずに さり気なく追い越しましたよ。(苦笑)

さぁ、明日は NHKマイルCS。
ルメールが出てくるそうな…肺に穴開いたのに 早くないですかね?

応援馬の活躍を 祈ってます。(。◠‿◠。)



アバター
2024/05/03 22:59
こんばんは。

ナハハ、素直だけれど 仕事ができない!(覚えられない)
いますねぇ。。。
忙しい時に 色々やられると、疲れも倍増ですよね。キレれないし…(苦笑)

その子 きっと順序だてて(流れを)覚えてないのでしょう。
だから 断片的に何度言われても、忘れてしまう…?

忙しい時に ベテランのお兄さんと組みたいですよね。スムーズに流れる。

会社は ぴろたんさんに その子を育てて欲しいのかなぁ…。(´・_・`)
おっ! 怒ってる顔が 目に浮かびます。(笑)

諦めず・見捨てず・かと言って 期待せず…何とか上手く働かせてください。(苦笑)
イライラした時は お馬さんのことを考えて、乗り切って下さい。(無理ですよねぇ…)^^;

それでは おやすみなさ~い。。。(。◠‿◠。)
アバター
2024/05/02 00:33
こんばんは。

知らないおねーさんとの仕事が 無事に終了したか心配で来ました。…ウソです。(笑)
どうでしたか? 一応 平日で 通勤客も復活したような感じでしたが…

今日のこちらの空は 雲一つない真っ青な空。 気持ちイイ~!
でも 気温が ガクンと下がり、風も冷たくて強い。 (寒ぶっ!)
慌てて 冬物を引っ張り出して しのぎましたよ。

そんな中 やはり牡蠣のガンガン焼きに 沢山の人が並んでました。
見ていて 気の毒になります。
若者だけなら イイのだけれど…中年以降の人たちも並んでるのです。
風邪ひくよ~! と、言ってやりたいけど、余計なお世話ですよね。(苦笑)

今日もススキノ、無断欠勤です。(笑)
火曜日担当の女が なかなか出勤できないので また お店が心配です。
やはり コロナが中途半端で、インフルやら風邪やら…

お店は、お客さんを思いっ切り呼べないし 我々は 友人たちを誘って
大いに売り上げを上げてやれない状態が続いています。
その横で 若者のお店はギャーギャー繁盛しています。
この差は 何でしょうかねぇ…? (何にも考えてないって、強いです。)

つい先日も 施設から一歩も出たことのない友人の父親が コロナで亡くなりました。
この若者たちなのですよ。。。
コロナ真っ盛りの中、TVのインタビューで 若者が言ってたた言葉が残っています。
「何で 年寄りの為に、俺たちがやりたい事を 我慢しなけりゃならないんだ?」
「・・・」でしたが、命がかかるなら 私は若くても我慢するかな…(´・_・`)

弱いものは 淘汰されてしまうのは 自然の摂理とはいえ、寂しいですね。。。
ビール飲んで 寝ます。(苦笑)
アバター
2024/05/01 03:10
こんばんは。

ススキノ行く予定でしたが、なぜか爆睡。 今 起きました。(何でやねん?)
夢中になれるものがあるって、幸せです。
ぴろたんさんは、多いですねぇ。(笑)

昔は お馬さんとカメラと釣りだったけど…今は シ~ン。。。(´・_・`)
新しい課題が出てくると、まず メゲるのです。
そして それから うんしょ!と出発するので、なかなかスピードが上がりません。
世間では 飽きっぽいと言うのかな…ダハハ(笑)

ススキノも 冷たいビールとカラオケ…なんて言ってたけど、
肝心のカラオケが、肺のお陰で思うように歌えなくなってしまった…。
元バンドマンとしては、ここが一番メゲるところです。
やはり 体が資本だったのですね、好きなことを出来るということは…。

巷では 連休って騒いでますが、遠出は しないし、いつもの場所も 人だらけ。
大人しく 家で庭いじりなんぞ…と思って 大でまりの木に防虫剤かけたら
風が舞って、自分の方にかかっちゃた。 臭いし・痛いです。
でも 今年も沢山のカワイイ白い花が付きそうですよ。

ちなみに 庭と言っても、地上げ屋がほったらかしにしてる土地です。
色んな 種が飛んできて、色んな花が咲きます。
草ぼうぼうの小さな土地を、隣のオジサンとキレイにしているうちに
大でまりの木が育ったり、我が家の近くの方に花壇を作ったり…

隣のオジサンは、キュウリやトマトや色々植えて 食べてます。(苦笑)
空き地の割に、ちゃんと 手入れされていますよ。(勝手に利用してるだけ?)

さぁ、知らないお姉さんとの仕事、スムーズにいきますように 祈ってます。
5月も 頑張りましょう。 おやすみなさい。。。また 寝ます。^^;




アバター
2024/04/30 00:32
追伸。

イエモン 知らんかったんで、お勉強してました。

https://www.youtube.com/watch?v=599qfzXkeo8
アバター
2024/04/30 00:24
こんばんは。

お仕事、一日目 無事に終わって良かった良かった。
人とかの問題、改善されてなかったんですねぇ… 
でも 今 どの業界も人手不足らしいです。
私も 早急にヘルパーか介護士見つけて~!って頼まれてます。(´・_・`)

イルカ飛びの説明、何となく分かりました。
隣のレーンで バタフライの前に やってるような気がします。

私 50mまでは 優雅で気配りできるのです。(笑)
それを過ぎると、フォームは乱れるは 息継ぎはゼイゼイハァハァになるは
まるで 別人になります。 
だから ぴろたんさんの1000m・2000mは 別世界のお話なのです。

でも 少しずつ距離を延ばして行けそう…なんて思ってたら
肺を持って行かれてしまい、また25mから やり直しです。
返せ戻せ 北方領土と 私の健康な肺!! (何のこっちゃ?)(´・_・`)

池江璃花子選手が 白血病から復帰して406日ぶりにプールに入り、
25mのボードを持ったバタ足でタイムを計った。 
あの筋肉がすべて落ちた ヒョロヒョロの体で 19秒41。。。
(私の精一杯のクロールより速い。)話がデカイ!(笑)

まずは プールで泳げたことに感謝して、また一から出直しです。(。◠‿◠。)
おやすみなさい。。。



アバター
2024/04/28 22:37
こんばんは。

天皇賞 ヤラレました。(いつも?)
それにしても京都 30℃あったそうですね。 長距離は可哀想です。

巷では、大型連休だそうな…
大通公園の とうきびワゴンも出てきましたし…(1本500円)ヽ(☉Д⊙)ノ

我が家の近所では お酒販売のテントやら、
牡蠣のガンガン焼きやら 焼き鳥やらのテントが立って 三重に行列してます。
まだまだ 寒いのに…風邪ひかないでね。。。(´・_・`)

どうも 食べ物の為に並ぶのって、苦手なのです。
だから 最近 美味しいものが食べれてない…?

ラーメンQだって、ホントに美味しくて食べたいのですが、行列を見ると 萎えます。
苫小牧のホッキカレーだって、一度は食べてみたいけれど…いつも行列です。
粘りと根性がなきゃ、美味しいものが食べられない時代になった…ということで。(苦笑)

ただ お金持ちでも 有名人でも並ばされるのは、平等感がありますね。(笑)
さぁ、美味しいものの夢を見ながら 寝ます。 来週も よろしくです。(*´∀`*)
アバター
2024/04/28 00:03
こんばんはー。こちらに失礼します。

ずいぶんプール、遠い道のりになりましたね。
私なら 泳ぐ前に疲れちゃいます。 

今回も魅力的な登場人物が 多かったですね。(苦笑)
ケリが入ると、ホント やる気なくなります。
私の場合 すれ違う時 ケリ幅小さくしたり、通り過ぎるまで蹴らなかったり…
色々やりますけど…見てないのでしょうねぇ 人のこと。

いや でも ブランクありの1000mは、スゴイです。(邪魔にもメゲず)
やはり 体が覚えているのですね。

それと おヒマでしたら、
「ウォーミングアップは潜って立つ帰りクロール100mとクロール100mです…」
これの意味を教えて下さい。

ビール飲んで、寝ます。 天皇賞 頑張りまっす。(。◠‿◠。)

アバター
2024/04/23 08:33
おはようさん・はっきりしない天気だね
公園にはつつじ、たんぽぽ、が咲き乱れてきたね、綺麗だね
アバター
2024/04/21 20:58
こんばんは、よろしくお願いしますね~~~~ステプセットです~~~(*^-^*)
アバター
2024/04/20 22:23
sango様
ありがとうございます。
良いのかな?

usamimi様
見つかったかな?

雪月様
ありがとうございます。
アバター
2024/04/20 13:16
おぉ~!これは嬉しい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/04/20 12:36
15個は嬉しいいですね。
これから探しに行ってきます。^^
アバター
2024/04/20 09:35
15個おめでとうございます♪
ぴろたんさんはキラキラ運がいいみたいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.