Nicotto Town



お月見お花見に来たけれど

まだかえりたい。

もらったステキコーデ♪:35


今日も安定の8時間睡眠…でもってまだ眠いです (っ ̯ -。)ネムネム


コーデで足元子うさぎを盛ってみるなど。
(いつもの足元子うさぎとレイヤーが違う様子)

まだピザ持ってる…この子は一郎か双葉か…(食いしん坊)


今日は二度寝こそしませんでしたけれども、デスクに座って2時間ほど珈琲片手にぼーっとしておりました。

朝から雨模様でありまして、気圧のためか眠気に加えてのたのたしておりますので、今日もスライム状態待ったなし…。

春バテだか春ボケだか不明ですけれども…でも今日はちょっと気温と湿度が高くて梅雨っぽい気がしなくもないですねぇ。

この謎な季節感が昨今はなんともかんともいたし難い。



世間様はゴールデンウィークで賑わっている様子ですけれど、私はオープンワールドをてくてくぐるぐるお散歩することに。

以下毎度おなじみゲームな内容…(略)



いやほんとまじめに自分の方向感覚の無さを実感するばかりでありまして。

長々滞在した王都(ヴェルンワース)も何なら未だに自宅に帰りつけなかったりしておりますし、新しいバクバタルの街も広いわ階層もあるわで、移動するだけで頭がくらくらしております。

早々に売りつけr…購入した自宅前に、礎(ワープできる)を据えるなど。
本来クエストのポイントに置くのが正しい使い道だと思うんですけれどね。
背に腹は代えられません。

敵も強くなってきましたので、どうしても火力を出すために覚者は火力職ということで、ソーサラーかアーチャー二択になっております。

そろそろマジックアーチャー解放クエストやりたいな~とそちら方面に移動しようとするとサブクエストが発生するとか、なかなかすんなり辿り着けませぬ。

※「覚者」について
コメントでご質問いただきましたが、「覚者」というのは本作の主人公で竜に心臓を奪われた人物で、「竜を斃す者」とされています。
心臓がないので竜が存在する限り不死という設定ですね。

今作では王都を治める正当な存在とされていますが、偽覚者が王位についておりまして、その秘密を暴く的なストーリー展開です。

ファンタジーですねぇ(*ˊᵕˋ*)
こてこてのアクションゲームでもありますけれどw

カプコンさんの戦闘アクションは世界的にも評価が大変高いものでありまして、「スカイリム」を作った大手ベセスダにあのアクションを作る能力があれば…と海外ニキが呟いておりましたねw

いや確かにベセスダのアクションは……(自主規制)


そういうベセスダもスカイリムの次作となる「エルダースクロールⅥ」が2025年には発売になるらしいとの話がありますので、スカイリムから時を経ること15年、大変期待に胸を膨らませております。

(有志モッダーの皆様くれぐれも頑張ってくださいませ)←Modありきのゲーム


そんな感じで今日もゆるゆる過ごしたいと思います(*ˊᵕˋ*)
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/04/28 14:26
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

海外ゲームと言いましても、ちゃんと翻訳されたものなのですけれどね(*ˊᵕˋ*)

ただ、スカイリム本体は翻訳も吹き替えもされていますけれど、ゲーム内改変のMod(美化とかもろもろ)は殆んどが海外の有志作ですので、それを翻訳するためのツールなどを日本人モッダーさんが作ってくれたりしています。
パッチを当てる感じでしょうか。

日本人でもかなり有名なModを作っている方がいらっしゃいますので、(キャラクリ用美化Modや戦闘リアル化Modなど)それをベースに海外勢が制作したModも多いです。
日本人ってやっぱり器用だなぁと。

一週間分のお疲れですからね、まるっと2日間くらい寝通しでもいいくらいに思いますよ~。
慣らし運転的に(?)連休が来たのは本当に良かったです(*ˊᵕˋ*)

お掃除も無理せずちょいちょいと気になる処くらいにして、まずは休養を心掛けてくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/28 14:16
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、一郎と双葉はパパ並みに食べるのですよ~。
なので兄妹の中でも一回り大きいのです。
双葉は女の子なので「ダイエットする」と言っていますけれど、している風には見えませんねぇ…(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/04/28 14:14
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

うつらうつらしながら巡回が終わったところですー(遅すぎw)
昨日は28度ですか(⊙⊙)‼ それはすごいですね~!
でも朝の1桁からの~は気温差半端無さそうです ^^;
お身体大丈夫ですか?ついていけてますか?

コーデありがとうございます♪
見えない子うさぎは多分ドレスの中か、見えない処でピザ食べてますw
めんこいいただきました~ヽ(´ー`)ノ

お父様無事に出所…えっ?w ご退院おめでとうございます♪
ご退院の理由なるほどごもっともですね。ご飯は大事ですb

人工関節となると本来の骨とは当然異なりますので、慣れるのには時間がかかりそうですね。
それでも「靴を買おう」(歩く気満々)なのは流石ですね。
私の父も含め、前世代の方々は本当に逞しいです(*ˊᵕˋ*)
その元気と逞しさが今の日本を支え続けてくれたのですものね。

駐車場は全く問題ないと思いますよ。
証明云々など関係なく、むしろそのような方のためにあるスペースですから、また必要な時には堂々とお使いくださいな。

こちらは今日は夏日ですね~(薄着)
数日お天気は良さそうですけれど、水曜日辺りから傘マークが。
気圧頭痛は少々困りものですけれど、雨は基本好きなのでたぶんきっと大丈夫です♪(頭痛薬いただき済みw)

そうそう、ゲームと言えば今作はゲーム内でも雨が降るので大喜びです♪
前作は降らなかったのですよね~。
オンラインでは降っていたのに。
なんなら「スカイリム」の方では土砂降り雷鳴になるお天気Mod入れてますし(*ˊᵕˋ*)
ざあざあ降り出すとお散歩を始めるドヴァーキン(竜の血脈を引く者=主人公)なのです♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/27 22:02
こんばんは^^

瑠璃さんは海外のゲームもやってらっしゃる
んですね。これはりあるの強者では^^;

今日午後寝たのですが、疲れがとれません。
結局午前中なんとか近所に買い物に出かけた
きりです。明日こそ洗濯と布団干しを。。
午後一時頃に昼寝して、はっと目覚めたら
五時半でした。全く起きず。目覚ましもなった
かならないかわからず。よほど疲れているよう
です。明日果たして掃除できるのか。。

でもまだ二日あるんでwその後三日出勤したら
四日休み。その間に恒常的な疲れ解消できると
よいのですが^^;

でも正直GW明けがとっても怖い( ´艸`)

今日も早めに就寝するつもりです。もちろん爆睡
でしょう。

じゃまた明日(#^.^#)
アバター
2024/04/27 16:55
こんにちは~^^
一郎ちゃんと双葉ちゃんが食いしん坊さんなんですね(๑´ლ`๑)
アバター
2024/04/27 16:34
瑠璃さん、こんにちは~

今日はこちら+28度!
勿論朝は一ケタですがw
長袖着てましたが半袖でいけるような暖かさ?暑さ?でした!

今日も~ねむねむコーデ!
色違いですね~桜の満月背景とピッタリ色を合わせて、子ウサギちゃんは何羽か足りないですが、お元気そうですね~(≧∇≦*)
今日もめんこい❤

今日、無事に父が出所(退院)しました。
予定では3週間だったので本当ならば来週半ばのはずだったのですが、連休もあり、その間リハビリはお休みで何もすることがないし、病院の食事が激マズだったらしく、早く出所させてほしいと、お医者様にお願いしたのです。
なんなくOKもらいまして出所という運びになりましたw
まだ手術の痛みと人工関節が馴染んでいないので痛みはかなりあるみたいです。
あと半年はかかりそうです。
そんな状態で出所そうそう靴を買いに行きたいとw
いや~元気だなぁ……こっちめちゃ心配してるのにw
次はお蕎麦を食べに行きたい!
はいはい、いつものことね……
夜は肉食べたいからスーパー寄ろう!
わかりました!
色々用事を済ませて実家へ送り届けましたw

駐車場は申し訳ないなと思いながらも、障害者様用の所を使わせて頂いたのですが、車出すまで罪悪感満載だったんですよね。
車椅子マーク?とかも付けてないですし、父だけ降ろしてと思ったのですが、1人で立っていることもできるのかもんからなかったので。
今日だけ!なので許してね~という気持ちでいっぱい<(_ _)>

瑠璃さんの所はもう少しで梅雨の季節に入るのかな?
雨降りで湿気や気圧などのことを考えてると、瑠璃さんの頭痛など大丈夫かな?と心配になりました。
睡眠たっぷり取って、元気にゲームして、お仕事も少しずつ無理せずに!ですよ~(*´▽`*)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.