Nicotto Town


まったりらいふ。


京都観光


いっぱい歩いた〜_(:3」 ∠ )_
下鴨神社と貴船神社行ってきた( *¯ ꒳¯*)♡
アタシ実は二十二社巡りしてて全制覇目指してます( ✌︎'ω')✌︎
でも肝心の伊勢神宮はさすがに遠すぎてまだ行けない…_(:3」 ∠ )_

下鴨神社は2回目なんだけど、雰囲気がすごく好き。初めて行った時も感動した。美や縁結び、他にもラクビー守りとかあって、有数のパワースポットで有名なところ。
本殿とは別に干支別にお参りする所があるのと、お守りも全体的にコロンとした形になってて可愛かったなぁ( *¯ ꒳¯*)

あと貴船神社。ここは初めてだったんだけど、もののけ姫みたいな世界観で空気が美味しかった←
夏に行けば涼しいよ〜ってお母さん言ってたけど、本当にそんな感じする。今日は元々気温はそんな高くなかったのもあって、シンプルに寒かったwww

貴船神社は水の神様がいるんだって。通りで川の水も綺麗な訳だ(?)((゚艸゚)フフフ
水みくじっていうのがあって何も書いてない紙を1枚とってお水に浸したら文字が浮かび上がるというもの(動画撮らなかった事を後悔)

大吉でしたー!!!ヽ(○´ω`)ノ
いい事いっぱい書いてたよ( *¯ ꒳¯*)でも水に浸してるから持って帰れなくて、しっかり結んできた
久しぶりに充実した1日を過ごした…めっちゃ楽しかったし、また行きたい( *¯ ꒳¯*)

アバター
2024/05/11 01:19
こんばんは(^_^)/~

四国は移動が時間かかりますからねー
車で行っても…
八十八か所は、余裕をもって1ヶ月とかあったほうがいいかもしれません
アバター
2024/05/10 11:07
神社参りいいよね…空気もとっても美味しくて心も浄化される(*‘ω‘ *)
水みくじやったことある!乾かしてお財布にしまってる(笑)
アバター
2024/05/09 11:23
御朱印帳いいですね。たくさん集まるの楽しそうです
四国だと、御朱印帳を作る人は八十八か所巡りとかかな

彼氏のそばにいたら嫌なタイプですねw
アバター
2024/05/09 01:26
京都の神社いいなー(=゚ω゚)
歴史ありそうなところがいっぱいですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.