Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


雪が降りました





派遣先が熊本から佐賀のとある会社へかわりました。


昼間も雪は降ってたみたいです。

それでも、まだ積もる程では無かったみたいと

窓の外をながめてたんですが…


帰り道の途中、路面に雪が白く残り、

みるみるうちに積り始めてしまいました><


残業してたらー帰れなくなっちゃってたかも〜


地震被災地にも降雪してるとか、

寒さで体調を崩される方が少ないことを祈ってます><



アバター
2024/01/29 13:37
佐賀は~結構降雪する地域です。
何年か前に2月頃佐賀の山の中にある工場へ赴任した時も、赴任初日の前の日から降雪して、50mm程積もって~
それから2ヶ月間凍った路面を走って通勤しました。
その時に~エンジンブレーキを使った安全な減速方法を身に付けられました。
フットブレーキだけで止まれずに、追突、接触事故を数度目の当たりにして、
エンジンブレーキとシフトレバー操作が、オートマチック車でも大切だと、痛感しました。
当時と乗ってる車種は変わりましたけれど、基本は変わらず、以前よりもスムーズに減速、加速が出来る様になりました。
車のecuも進歩してます~
体調は…筋肉量が減って来てますね~><
筋力増加のための運動をしないといけないみたいです。
アバター
2024/01/28 18:10
佐賀でも降雪!
北九州地域って、案外、雪降るって聞いたことあります。
御自身の体調管理、お忘れなきように。。
アバター
2024/01/24 13:15
今朝、出勤時には、路面が凍ってました><
途中まではタイヤのみでしたが、
ながい登り坂があるので、
ガソリンスタンドの洗車場所で
チェーン装着しました。

大きくて重い車で、スピード出してる方、
信号待ち車列の後ろで、横滑りしてました><
事故に巻き込まれ無いよーに、いつも以上に車間空けてないとー

熊本といい、福岡、佐賀の運転者さんたちは、車間狭くて怖いですよ~
アバター
2024/01/23 21:35
こんばんは、無事に戻れてよかったです。
九州でも雪が積もるんですね。
どうぞ被害がでませんように。
アバター
2024/01/23 20:19
nekoyamaさんも体調にはお気をつけて~。
雪は見る分にはいいですね^^w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.