Nicotto Town



眠気の覚まし方は?


母の事を考えること。


母に末期症状が出てきました。
あの、我慢強い母が、気丈な母が、あっちが痛いこっちが痛い
と電話口でわたしに訴えます。
その母が、わたしの親友であり家族でもある友の名を呼んで
感謝しています。お世話になりましたと繰り返します。

とうとう覚悟を決めるときが来たようです。
もう何時逝ってもおかしくない時期に入ってます。
母には、巡回医が部屋に音連れて、痛み止めの処置をしていきます。

わたしは傍にいくことさえ許されません。
こんな時くらいもういいだろう!と思います。
親友の弟さんがもう亡きお父様にしてあげたことをしてあげたいだけです。
お母さん、余命宣告から10年間よく生き長らえましたね。
今は母の話したいことをなんでも聞いてあげて、楽に逝って欲しいだけです。
わたしも泣かないようにファイティンです。

#眠気の覚まし方は?

アバター
2024/04/08 00:56
らなさん...そうだったのですね
お母様にしてあげたいこと沢山してあげてくださいね
らなさんのお身体も大事にしてね
体調に気をつけて
ニコタに戻られるのをお待ちしています
アバター
2024/04/07 12:54
そうだったんですね><
ほんとうに、悔いのないようにやるっきゃないですね
アバター
2024/03/30 02:27
らなさんも ご自分の体調もお気を付けて下さいね
ニコタに戻られるのを待ってます
アバター
2024/03/28 22:07
らなさんの気持ちを考えると言葉がありません。
お母様のしたい事、らなさんがお母様にしてあげたい事、
沢山傍でしてあげて下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.