Nicotto Town


めろ〜イエロー


肩甲骨のストレッチ


YouTubeで見つけた、

座って出来る肩甲骨特化のストレッチをやってみました。

腕の可動域が驚く程広がりました。

体の仕組みって不思議だなーって思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2日前、夜中に目が覚めた時
右腕の感覚が無く焦りました。



他人の腕みたいな感じ、
左手で持ち上げると、とても重たかったです。

左の後頭部も少しチリチリしてたし…




1分~2分くらいで治ったものの
脳梗塞かと思い怖かったです。




ちょうどその日、かかりつけ医に行く予定だったので
相談したら、
心配要らないとの事でひとまず安心しました。
(検査など無かったんですけど^^;)




症状があるという事は
なにかしらの原因があるはずだと思い
TwitterやYouTube、YahooQ&Aで調べました。



お医者様に任せっきりだと
なんのアドバイスも貰えないし解決もしないので
自分で掘り下げて調べていかなくては(>_<)



ビタミンB12も
とった方が良さそう。








それはそうと
血液検査の表の見方も
最近になって勉強するようにしています。



お医者さんは誰も教えてくれなかったけど、
私の数値に気をつけなくては行けない科目が沢山ありました。



なので
将来なりやすい病気も
素人ながらなんとなく分かりました。




食事や運動に気をつけて行こうと思います。



色んな病院で相談する度に増えていく薬も
本当に飲まないといけない薬以外は
肝臓や腎臓が悪くなるだけな気が(>_<)




Dr.石黒っていうYouTuber見ていると思うんですけど
本当に治そうとしてくれるお医者さんって
薬だけ出すんじゃなくて原因とか気をつける事を
教えてくれるんだろうなって思います



そんなお医者さんは滅多にいないと思うので
やっぱり自分で自分を守るしかないのかな




とりあえず
歳をとる度に増える病気が怖いです
痛いの、怖いの、苦しいのは怖いです(><)



これからも色々と気をつけて行きたいです
色々と情報発信して下さる方々には感謝してもしきりません


座りっぱなしの原因のスマホゲームも
どうやったらやめれるのかしら。やめたいです(T T)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.