Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


バンド名選手権 開催!!!(再告知)

みなさんの好きなバンド名、ミュージシャン名ってきっとあると思うの。
Belle and Sebastian とか、Beach Boysとか、RUN DMCとか、The Pharcydeとか、聖飢魔IIとか、くるりとか、DuftPunkとか、スピッツとかね。

んで、今回の選手権は、オリジナルのミュージシャン名を考えてほしいんだ。
ロックバンドでも、ヒップホップグループでも、テクノデュオでも、デスメタルでも、パンクロックでも、インディーポップでもなんでもいいので。
ソロミュージシャンでもいいよ。

とにかく、架空のオリジナルミュージシャンの名前。
もし気が向いたら、どんなミュージシャンか、そして代表曲なんかも書いてもらえると想像も広がって面白いと思うけど、まあ、名前だけでもオッケー。


例えば、

The Kikis
90年代、イギリスグラスゴーのポストパンクバンド。
ヴォーカルは女性で通称「メリー」。
音楽性は、明るくキラキラしたメロディとソリッドなギターのコントラストが面白い。
代表曲は、「Spine」。


例えば、

R2-D2
2024年結成のロンドンの高校時代の友人二人で結成したダブステップグループ。
ステージ上でパソコン、サンプラー、そして、ループステーションを用意して、その場の即興で曲を作っていくユニークなバンド。
現在、ロンドンの若者を中心に彼らの音楽が急速に流行りつつある。
代表曲は、ロンドンのクラブで行われたライブの録音「2.17 404」


例えば、

今更ながら晴れ
2009年、東京で結成された4人編成の男女混合インディーポップバンド。
ミニマルな音と独特の抽象的な詞表現が面白く、音楽の好きな若者を中心に話題になっている。
代表曲は、「ゆき、いみじくも、ゆき」

とかね。

気が向いたら、気軽にどんどん参加してね〜!

以下のコメント欄に書いていただければ良いです〜。
それでは、Have a nice day!

アバター
2024/03/30 06:25
ルルルのルさん、

ありがとうございます〜!!
アバター
2024/03/29 22:56
the miracle engineers


理系の集団、、独自の楽器で、奇々怪界な音を奏でるが、なぜか琴線に触れる音で、酔いしれる
ステージは神秘的 で この世の物とは思えない陶酔感がある 不思議なバンド
アバター
2024/03/28 12:37
命の危険が!ふふふ。。

2作品目、ありがとうございます!
アバター
2024/03/28 12:34
砂漠のラクダバンド
怪しいベリーダンサーのダンス付き。ステージは霧ではなく砂嵐が吹き荒れる。照明はギンギンにあついかな。
会場は、一度入れば抜け出せないので、命の危険があり。
アバター
2024/03/28 12:33
rihitoさん、

参加していただいて、ありがとうございます〜!(^-^)
アバター
2024/03/28 12:30
竜宮城バンド、乙姫のなまめかしいボーカルに引き込まれて、昼夜を忘れて聞き入ってしまう。
竪琴は人魚姫にクジラのベース。シビレエイにソロを取ってもらおうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.