Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


アメリカって美味しい! (3)

かなり昔だけど、アメリカの端っこにある、アメリカで最も小さい州、ロードアイランド州に行ったのね。
大学の催物に誘われて、参加してきたんだ。
んで、ロードアイランド州から帰る途中には、ボストンがあるの。
その催物で、ちょっとだけ小金を稼げたから、ボストンでディナーを食べることにした。

横浜にある赤レンガ倉庫のような感じのところがボストンにもあるの。
港町だからね。
そこで、おれと友達はシーフードレストランに行ったんだ。
注文したのは、ボストンの定番料理、ロブスターとクラムチャウダー。

おれは確かまだアメリカに住み始めて2年くらいだったので、アメリカの料理をナメ切っていた。
まあ、どうせ大味の雑な料理が出てくるんでしょ?と思っていたの。

ところが、実際に食べたロブスターはとっても美味しかった!
バターソースにディップして食べるんだけどさ、バターソースってその時初めて食べたけど、美味しいのね〜!
カロリーめっちゃ高そうだけど!

クラムチャウダーもとってもクリーミーで優しいお味で美味しかったよ!


あっちの方(ニューヨークの北の方)はさ、ボストンだけじゃなくて、メイン州のポートランドとか、海産物が美味しい街がたくさんあるみたいなんだよね。
いろいろ行ってみたいな〜。


ちなみに、ニューヨークでもロブスターはよく食べられていて、一度ミッドタウンあたりのレストランで食べたけど、それはまた別のソースで(確かハーブとか入ってた)美味しかったよ!

あと、大昔に、住み込みでバイトしていた時、社長に車で何処かに連れて行ってもらったんだよね。
海沿いのお店がたくさん出てるところ。
そこで食べたロブスターはとても豪快だったなぁ。
ブリブリのロブスターが揚げられたやつがごろごろいっぱい。
ビールと一緒にたくさん食べた〜!!







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.