Nicotto Town


ロートスタッフの日記


最近学んだこと

最近、星座について学ぶ機会がありました

みなさん、冬の大六角(ダイアモンド)って知ってますか?
夏の大三角、冬の大三角ってよく聞きますが、冬の大六角は初めて知りました!
(学校で習ったのかもしれないけど記憶になく…)

おおいぬ座のシリウス、オリオン座のリゲル、おうし座のアルデバラン、
ぎょしゃ座のカペラ、ふたご座のポルックス、こいぬ座のプロキオン、

を結んでできる6角形だそう
無数の星の中でダイアモンドが見えるって思った昔の人、
すごいですね( ;∀;)

アバター
2024/03/08 17:08
全く存在を知らなかったので、面白いですよね。
まだ、見られると思うので、夜空を探してみてください^^
アバター
2024/03/08 10:31
冬の大六角⁉面白い!そんなのがあるんですね~知らなかったです

まだあるかな~。春になりつつあるけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.