Nicotto Town


ラッコ☆スター


春よ恋

季節の移ろいと共に、パッチの生地もまた移りゆくもの。
ガチ冬の厚パッチから徐々に並パッチへ、そして桜の咲く頃には薄パッチへと。
もうすぐ春が来る。パッチがいない春が来る。

アバター
2024/02/02 18:26
ピンクさん。
伝言板にも書いたけど。
自分は何やら組織的な隠蔽工作がされとると睨んでます。
多分、パッチ撲滅戦線とかレギンス自由主義解放同盟とかその辺りが怪しい。
これ以上の詮索は危険領域。
アバター
2024/02/02 12:40
股引、猿股、ステテコ、ぱっち、レギンス、スパッツ、タイツ、ズボン下・・・

ぱっち・・・18世紀からある説まで・・・ようわからんす。
アバター
2024/02/02 12:36
ラクダの股引・・・むかしは肌色がラクダ色といわれ(鼻の下を伸ばしたじじいが履いていたから)
アンダーウエアー(下)・・・おっさんいがいも履くからステキな響きに
パッチりフィットした肌着・・・重ね履きするときに、フィットしてないと履きずらいから


と、勝手に判断してみました。(笑)

パッチギ・・・って映画も関西の~ですな。
でも、「パッチ」でわしがわかるってことは・・・境目が、

どんべいの汁堺と同じ感じなのかも?

だれや!年齢いうたのわ!


「それなっ!」w
アバター
2024/02/02 07:12
のこちゃん。
猫最優先はしょうがないですよね。
自分も同じような状況だと猫から動き出すまで、なるべく我慢してますw
静岡は出張で何度か行きましたが、たしかに温暖そうですね。
海沿いの地形とかが神戸の西側あたりに似ていて、不思議と懐かしい気持ちになりました。
アバター
2024/02/02 01:20
こんばんは!
段々と調子が戻り始めました
1日はババシャツを着ていたら暑くなってしまいました
ババアじゃないからババシャツは着なくてもいいってこと?って自分勝手に言っています
今日は夏物薄手の肌着と厚手のTシャツ毛糸のフード付きベスト
フードは洗うのが面倒ですが自分のだからイイのです
(前のラッコさんの日記より)

今日はそれでドラックストアまで行きました
寒くも無かったです
夜もコタツだけで十分でした
猫も昼間は出窓でずっと寝ていました
ポカポカお日様に当たってました
今は、私の左腕を枕にしているので PCが打ちにくいです
可愛いから嬉しいけど
今日は厚手のスラックスと暖かいハイソックスだけでした
静岡は暖かいです
温暖な気候なので みんなおっとりしています
詐欺の被害者も多いです
アバター
2024/02/01 22:25
チーさん。
ほんまや!たしかに自転車のアレもパッチですわ。
よく考えたらパソコン用語にもあるし。
本来の意味は″ツギハギ″ってことでしょうね。
始まりは、どこぞの関西人がスパッツ→パッチと略した、とかかもしれませんね~。
アバター
2024/02/01 21:40
こんばんは~

パッチ。。。

時節柄、自転車のパンク修理でチューブにゴムパッチを当てた
ばかりなので、ひざ小僧の穴を修理したのかと想像してしまいました。。。
        ↑穴が開けば寒い。。。^^;

『パッチ=関西弁』説、たぶんそうかもしれません。(だって初耳^^)
アバター
2024/02/01 18:56
ちなってぃさん。
なるほど、そうきますかw
ボケなのかガチなのか微妙なところではありますが、説明させて頂きましょう。
寒い時期にオッサンがズボンの下に履くタイツみたいなもんですな。
レギンスとか股引きとかそんなヤツ。
もちろんお兄さんが履いてもOK!
パッチ=関西弁なのかな…。
アバター
2024/02/01 18:34
パッチってパッチワークの事ですか?
アバター
2024/02/01 16:30
ピンクさん。
なるほどね。
それはあるかもしれない!
ナウシカに出てくる「腐海の植物」みたいな感じか!いや違うかw
アバター
2024/02/01 16:26
化学物質のおおい都心、街の花粉と。
田舎で空気のきれいなばしょの花粉と。
では、炎症がでるでないが違うと・・・知り合いのおばはんがいってました。

真偽はしらんけど・・・。
空気の良い田舎の~花まつりいってみたらどうやろか?w
アバター
2024/02/01 16:22
mi*さん。
こっちはどんよりしてたけど、そこまで寒くはなかったですね~。
夏用?の冷感素材とかのタイツを試したことあるけど、やっぱり着ないほうが涼しかったですw
アバター
2024/02/01 16:17
ナオさん。
無理して風邪引くよりは、矜持を捨て去る方向でw
真冬でもたまに素足のカタとかもいますね。女性のお洒落はほんと大変やな〜と思いますわ。
アバター
2024/02/01 16:12
ねんざさん。
やっぱり寒い地域の人達って、寒さ耐性が全然違うような気がしますわ。
言われてみれば、北海道出身の同僚とかめっちゃ薄着ですもんw
アバター
2024/02/01 12:42
裏のない社会の窓・・・

裏フリース素材の衣類も、きえてゆく季節がくる・・・
アバター
2024/02/01 10:41
パッチがないのも、なんか寂しい気がしますw
わたしのところは、なぁーんと今日は吹雪いています・゚・(*´дヽ)
アバター
2024/02/01 07:50
ユーミンの歌が脳内に流れました。
若い頃は雪の日しかババシャツを着ないのを矜恃としておりました・・・
ユニクロが悪いのよ。一度着たら手放せないわ!
でもパッチは去年まで矜恃を持ち続けてたの。でも負けたわ・・・
今年は外出時は必須だわ。スカートにストッキングの女性は神です!
アバター
2024/02/01 07:41
自分は寒い長野に住んでますが
年間を通してパッチは履いたことありません
履くとかえって動きにくく具合悪いです
習慣なんでしょうかね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.