Nicotto Town


ラッコ☆スター


色んな物が飛んでます

先日バイクで帰宅途中、目に何かが入ってきました。
「そこそこのサイズ感…でも硬くはないな…別に痛くもないしまぁええか」とそのまま走りました。
家に到着してミラーで目を確認すると案の定、1mm程の黒い羽虫が下瞼裏にいました。
フルフェイスヘルメットの微開したシールドの僅かな隙間をかいくぐり、更にメガネまで回避して目に入るという高等技術、そして死ぬ。
自分にも虫側にも何の得もないからやめてほしい。
長くバイクに乗ってるのでこの程度は慣れっこですが。
カブトムシが胸に当たって仰け反ったこともあるし、セミがシールドで潰れて視界ゼロになったこともあるし、スズメバチがシールドでしばらく休憩していたこともある。
いつもちゃんとした装備で乗っていて良かったです。

アバター
2024/03/19 18:35
あるいみ昆虫食の最先端w
アバター
2024/03/18 21:05
ピンクさん。
自分のメットはそこそこちゃんとしたヤツなので、全閉すれば完全密閉に出来るんですが。
たまに曇り除去とかでチョロっと開けた時に、うまいこと入ってきよるんですな。
虫コナーズでも首にぶら下げたろかなw
アバター
2024/03/18 20:58
ちなってぃさん。
慣れりゃどうってことないですw
指で瞼おっぴろげて、綿棒でチョチョイのチョイですわ\(^o^)/
アバター
2024/03/18 20:34
みやざわけんじ・・・だったかの・・・

ヨタカの話を思い出しました・・・


ヨタカでさえ、口にはいったバグトラッシュは、フカイなのに・・・



バイクの虫除け・・・に、隙間に、扉の隙間用のモールシールはったらどうかなw
うける。
隙間風もへるw
アバター
2024/03/18 18:54
ひいっ!
怖いです。
アバター
2024/03/18 17:53
のこちゃん。
ユスリカは超軽量級だしパワーもないから鼻や口に入りがちですね。
もうちょい警戒すれば良いのにねw
捕食者の立場で見たら、あれ程チョロいターゲットも珍しいでしょうねw
アバター
2024/03/18 17:47
ナオさん。 自分は未だに運良く、大型獣に遭遇した経験はないですね~(バイクでは)。
だいたい向かってくるのは昆虫ばかりです。 他には雨宿り中に巨大なヒキガエルが出てきて、しばらく一緒に雨宿りしたことがあるくらいかな。
とか考えてたら、登山道で出会ったモンスターを思い出したので、また日記にでも書きますw
アバター
2024/03/18 17:40
ねんざさん。
たまにバケモノみたいな蛾がいません?
自分は翼長30cmぐらいのヤツを見たことあります!
模様が戦闘機のクフィールみたいにカッコよくて写メ撮ったぐらいですw
セイウチとか飛んでくるなら、いよいよ黄金聖衣の出番ですな。
アバター
2024/03/17 20:15
歩いていても 虫が鼻の中に入りそうな気がします
鼻息荒いのかな?
昨日はユリスカが蚊柱を立てていました
(あちこちで)
うっかり入りそうになりました

アバター
2024/03/17 19:05
春になったから、色んな虫も活動開始なのね。
バイクだと防ぎようもないから視界を遮られると怖いわね。
大型生物に狙われないようにお祈りいたします。
息子は峠越えで夕日が眩しいなと停車したら目の前に鹿が居たとか(北海道在住)あわや激突寸前!
アバター
2024/03/17 18:21
原付に乗ってたら大きな蛾が飛んできたことあります
一瞬モスラかと思いました
知り合いはビニール袋が顔に被さって危なかったそうです
何が飛んでくるかわかりません
虫とか 蛇とか セイウチとか…
ラッコさんも気をつけてください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.