Nicotto Town


ラッコ☆スター


王大人「死亡確認」

昨日バイクのバッテリーがお亡くなりになりました。
出社時は何ともなかったんですが、退社時にはセルが回らなくなってました。
何の兆候もなかったのに、いきなりのダウンです。
やはり走行距離に関係なく、早めに交換するのが正解なんでしょうね。
しょうがないので徒歩+電車で帰宅しましたが、バイク用の服装なのでクソほど暑かったです。
すぐにバッテリーを注文して、土曜日には届く予定です。
充電済とのことですが、念の為自宅で補充電してから、職場まで運んで交換する予定です。
道具も経験もそれなりにあるので、こういう時には安く済ませられます。

アバター
2024/04/16 21:27
チーさん。
まぁなんとか持っていけなくはない、って感じの重さでしたわ。
多分3kg程度だと思います。
結局職場まで車で送ってもらいましたけどね。
バイク用のリチウムイオンバッテリーも一応あるんですが、それでも鉛電池の半分ぐらいの重量だったと思います。
アバター
2024/04/16 21:17
ちなってぃ。
給湯器も突然死しがちですな~。
何故か特に冬場に多いw
ほんとは定期点検とかしてもらったほうが良いんでしょうね。
アバター
2024/04/16 21:13
のこちゃん。
ええ感じで役割分担できてますやん。
ウォッシャー液補充とオイル点検出来たら上出来ですわ。
ボンネットすら開けたことない人、なんぼでもおると思いますよ。
アバター
2024/04/16 21:04
ねんざさん。
ツーリング≒テロ
アバター
2024/04/16 21:01
ナオさん。
今の部署は制服だけなので楽です。
前にいた部署は半営業みたいな感じだったので、社内では制服+ネクタイ、外出や接客時はスーツ、って感じでめんどくさかったです!
アバター
2024/04/16 20:54
ピンクさん。
バッテリー交換だけで復活しましたぜ。
詳しくはWEB(日記)で!
アバター
2024/04/13 15:14
こんにちは~

バイクのバッテリーは比較的小型だから会社まで
かばんに入れて持っていけそう?

このての二次電池がぐっと軽量化したら世の中が
確実に変わると思います。 だれか革新的な発明を
してくれないかな~

アバター
2024/04/12 19:27
お疲れ様でした。
我が家は給湯器が心配です。
頑張れ給湯器!
頑張れバッテリー!
アバター
2024/04/12 10:15
自分で出来るのはいいですよね
ずっと昔 駐車場でバッテリーあがりました
夫に電話して、バッテリ買ってきて貰ってその場で交換して貰いました
夫婦は実に都合良く出来ています
夫はパソコンは仕事でやる必要最小限しか出来ません
パソコンは私の担当です
車はウォッシャー液の補充とオイルの点検しかわかりません
でも今の車は性能がいいので ディーラーに丸投げでOKです
私と違って夫は器用なので、障子の張替え、網戸の交換もやるので貧乏な我が家に便利な人です

アバター
2024/04/12 08:44
緊急時のためにプルトニウムバッテリーを積んでおくことを
おすすめします
事故ったりしたらエライことになるかもしれませんが
アバター
2024/04/12 08:23
あらら、そういうトラブルもあるのですね。
でも、会社でよかったですね。どこかの、お店だと放置して帰って来れないし。
会社でスーツとかに着替える職場ですか?
息子の会社は社内会議のグレードで制服、ネクタイ着用、スーツと決まってて上司と息子の二人が上着を忘れスーツの会議を、無理やり上着無しに変更したらしい。変な会社!
バッテリー交換、自分でできるのは、いいわね。うちのオットは機械は私以上にダメな人で頼りにならない・・・
アバター
2024/04/12 07:59
ほんで、充電して交換したのに・・・セルもいかれるとか・・・車だとあるあるですね。(苦笑)

実家のじじのミニ耕運機と、原付のメンテ係は、うちの旦さんです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.