Nicotto Town


ラッコ☆スター


そないに詰め込まんでもろて

バイクのバッテリーが届いた。
額面通りに100%充電済であることを確認後、奥さんに職場まで送ってもらい5分程で交換完了。
で、バイクで自宅に戻ると、ある病院から電話が入った。
母がどこぞで転けて脚を骨折したらしく、すぐに病院へ向かう。
そこからは入院の手続きとか保険関係とか備品の準備とかで充実(笑)した数日間だった。
自分は難聴になるわ、バイクのバッテリーは上がるわ、身内が怪我するわ、最近厄介事が多くて困る。
しかし自分は全ての事象に″運勢″やら″運命″やらは1ミリも関係ないと考えるタイプ。
難聴は加齢や生活習慣、環境等によるものだろう。バッテリー上がりは工業製品としての使用限界。身内の怪我は筋力の低下と不注意。
それぞれのタイミングがたまたま近かっただけ。
昨日職場にスマホを置き忘れたのは妖怪のせい。

アバター
2024/04/17 20:28
ちなってぃさん。
まぁ今のところは良くも悪くもなってないんで、現状キープ出来たら良いかな~って感じです。
もう耳鳴りには慣れてきましたしw
以前より明確に鳴ってますけどね…。
アバター
2024/04/17 20:25
ピンクさん。
妖怪「スマホナイナイ」の仕業ですな。
やはりカルシウム採って日光に当たれば、骨って強くなるんでしょうね。
生活習慣の違いだな~。
アバター
2024/04/17 18:47
お疲れ様でした。
難聴は大変ですね。
アバター
2024/04/17 17:28
・・・にしても、妖怪の仕業が・・・多いっすね。w

季節の変わり目は、うっかり、すっかりも増えますからね。

お大事に。


高齢での骨折は、大腿骨でなければ、かえって骨が再生機能発揮して丈夫になるから、
いいんですよ。


しらんけど。

太とってて、骨に負荷が自然にかかるのと、漁師町で魚たべる頻度があるのと、
集落の陽だまりに、年よりがでてきてあつまって、ダベル習慣があったので、
外にでて歩くもんで、日光浴もできてて、回復力が早かった・・・義母が。(笑)
アバター
2024/04/17 16:14
ねんざさん。
難しい言葉をご存知ですね〜。
結構読書好きなほうだと思うんですが初めて見ましたw
「この壺を玄関に置いたらどうたらこうたら」系の商売ですなw
自分みたいなアホには、例えば壺を置いたら物理的にどういう作用があるのか、全く理解出来ないんですよねw
あるとすれば、遮蔽物が1つ増える分、玄関から入る風の流れが微妙に変わるとか。
陶器なら空気中の湿気を少しだけ吸収してくれる、とかですかね…。
アバター
2024/04/17 16:02
ナオさん。
骨って結構簡単に折れますよね。
骨密度とやらも減ってるらしいので、今後はあまりウロウロし過ぎないようにお願いしました。
本人はまだまだ元気に動ける自信はあるようですけどねw
アバター
2024/04/17 15:54
チーさん。こんにちは!
ポジティブというか理屈っぽいというかw
もし仮に運命やらを決める役割の何らかがいたとして。
世界中の人間だけでも相当な数なのに、微生物まで含む全生物の運命なんか決めるの、無理ゲー過ぎますもんw
アバター
2024/04/17 07:17
「塞翁が馬」の例えもあります
いい事もあれば悪い事もある
たまたまアクシデントが続いただけのこと
「霊障」とか言い出してお金を取ろうなんて考える輩は
この辺を狙って来るんですよね
アバター
2024/04/16 22:50
お母様の入院は大変でしたね。
お母様の年齢はわかりませんが年を取ると、ちょっとした段差で転ぶんですよね。
私も去年、道路で転んで腕を骨折しました。自分で思うほど足が上がってないのが原因だったりするらしい。
トラブルが続くと、なんだか気は滅入りますよね。
でも、まあ禍福は糾える縄の如し、いいこともありますよ、きっと。
アバター
2024/04/16 22:28
こんばんは~

うーん、らっこさんはポジティブですね~

 『<運勢>やら<運命>というものは、自己の行動の結果としてついてくる』

ってのが真実なんでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.