Nicotto Town


アヤにっき


疲れてるのかな?

昨日日記に書いた体調の話。

今日になってかなり改善しました。
多くの方々にお気遣い頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!


ただ、体調は問題ないものの疲れは溜まってるみたいです。
普段は布団に入ってすぐ寝る、ということはほとんどないんですが、
昨日は布団に入った直後からの記憶が一切ありません。
寝る前はさほど眠気を感じたりしなかったんですが・・・
きっと横になった瞬間に寝てしまったんでしょう。

それと、全く覚えていないのですが、明け方には何か変な夢を見ていたような気もします。



ものすごくどうでもいいことですが、夢って面白いですよね。
時々ものすごく変な夢を見ることがあって、
1年ほど前特に濃い夢を見て、それを記録しています。

皆さんは夢で何度も同じ場所を訪れることってありますか?私は何度かあるんです。
アラビアン〜な都市だったり、ラピュタ的な天空の城だったり(記録してるのはこのラピュタの夢です)、
場合によってはそれまで忘れていた同じ場所での夢を、新たに見た夢の中で「そうだ、こんなことがあった!」と思い出すこともありました。

人の夢の話を聞くのも好きです。
人の夢は潜在意識から来るものだなんて言うとおり、他の人には他の人の夢があるんですよね。
たまに友達の夢の話を聞いて楽しんだりもしますね笑


結構長くなってしまいましたが、お時間ある方は自分が見たことのある謎な夢を置いていってくれると嬉しいです笑
需要はないでしょうが、今度私の謎な夢の話もしようかな?笑




(・・・あれ、なんの話だっけ?笑)

アバター
2024/03/02 22:08
訪問ありがとうございます^^
これからお風呂なので22時半頃また伺いますね。
アバター
2024/02/25 12:37
プロフィールの内容変えましたね^^;
アヤさん、ホラー物も好きなんですね…。

時間の件、了解しました。
今晩、22時頃に伺いますね。
アバター
2024/02/25 00:32
ゴメンなさい。
コメントに気付きませんでした。
今日はもう遅いので、明日(25日)でいかがでしょうか?
ご都合の良い時間をお知らせください。
アバター
2024/02/24 21:46
こんばんは。
今帰宅しました。
私は、いつでもお話しできますが、日を改めた方がイイかな?
アバター
2024/02/18 03:12
A,任天堂Switchのスプラ
Q,課金してる?
アバター
2024/01/24 10:30
最近インしてなかった...ごめんなさい!
質問わかんないから、質問だけ書くね!
Q、私のかんむりサークル「イベントクラブ」に入りたいと思う?

入りたかったら申請してね!
お待ちしてまーす
アバター
2024/01/13 19:11
えーとですね。
夢の中で、私がとある記事を書いたんです。
内容は覚えていないのですが、なんか事故の話だった気がします。  それを、かいてから、真佐月という人から、返信が来て。
こんにちは。とだけ書いてあってちょっと不気味でした。 しばらくのあいだボーっとしてパソコンを見たら…何も映っていなくて真っ白な画面になってて。    そこで目が覚めちゃいました。
ちょっと怖かったです。
アバター
2024/01/07 23:13
https://d.kuku.lu/b2umtey5k
アバター
2024/01/07 21:13
はじめまして。

私も普段から意味不明な夢が多いのですが、今までで一番変だった夢は、「イモムシーナちゃん」っていう奴が出てくる夢です。

アフリカの廃墟のようなところに管理人か何かのようなおじさんに案内され、床の、入口に近い方の角とその対局の角にバリッと割れてしまったような破れ目を見つけるのですが、なぜかその瞬間から私がそこに来た理由が「私が奥の穴から地下に入り、おじさんが入口側の穴の方に立ち、おじさん側が上から受け入れる大量の砂を私が奥へ受け流す」という仕事をするためだったと認識しました。で、仕事を始めるのですが、砂と一緒にやってきたのは、オバケのような半透明で、玉が繋がったような形をした巨大なイモムシでした。私はイモムシが大の苦手で必死に悲鳴を挙げたのですが、おじさんはイモムシのことを「イモムシーナちゃん」と言って笑います。イモムシーナちゃんはだんだん私の近くにやってくるので怖いのですが、私はなぜか綿棒の入れ物の底に入ってる白い紙(分かるかしら………)の少し大きめのものを持っていたので、それで視界を覆ってイモムシーナちゃんを隠そうとしました。すると最後にイモムシーナちゃんから小さく分裂したものが、今度は可愛らしい元気な犬の形になり、それが私の方にキャンキャン言って向かって来て、「可愛いけどイモムシーナの分裂だから嫌!」と思っていたのですがそいつに膝に乗られるところで目が覚めました。

夢ってなんなんでしょうね…

ちなみに、悪夢の方が身体はしっかり睡眠をとれているらしいですよ。まだまだ寒い日が続きますが、お大事に(_ _)
アバター
2024/01/07 21:09
ここ最近は睡眠薬を服用してるので、夢は見なくなりましたが、以前はよく夢を見てましたね。
変な夢から、おかしな夢、たまには怖い夢もありました。
たまに、ニコタの日記でも夢の話を書きます。
近々で書いたのは2023年5月11日の記事『正夢か!?願望か!?』と言うタイトルです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=200373&aid=72401437

夢で同じ場所に行く…と言うのは記憶にありませんが、一度目覚めてから、夢の続きを見た事はありました。
現実世界で、あ…この光景夢で見たヤツだ…と思うのは何回か体験したことがあります。
デジャブというヤツですね。
また、いつか、夢の話で面白い話があったら、日記に書きますね
アバター
2024/01/07 20:51
ゆっくり休んでね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.