Nicotto Town



またまたライブへ

昨日は東京ドームのTHE YELLOW MONKEY のライブへ行ってきました。


昔から吉井さんの声が大好きでした。
アメリカでも通勤の車の中で爆音で聴いてました。
イエモンの曲ってなんかなつかしいメロディというか、
私的にはドンピシャなんですよね~

で、吉井さんが病気でライブも延期していたというのも知っていて、
この春にドームでやると知ってから絶対に行くと決めてチケットもゲット。
2階スタンドから見た場内満席の景色は圧巻でした。

昨日のライブで、吉井さんが早期の喉頭がんで手術して闘病していたと経過を映像で教えてくれました。よく戻って来てくれました。

私は甲状腺がんでアメリカで甲状腺全摘しています。
術後1か月ぐらい声が全く出ませんでした。声帯に近いところにあるので影響がでるとか。でもだんだん出るようになって、それでもいまだに裏声が全く出ませんけれど。

ましてや声の職業でのどを手術なんて、本当に怖かったでしょうね。
早期といえ、声が戻る保証もなかったわけですしね。

昨日のライブで20曲以上歌い上げ、まだまだ本調子ではないものの、もどってきてくれてありがとう。

平均年齢58歳のイエモン。
ゆっくりと元気に長く活動してほしいです。





アバター
2024/04/30 06:22
吉井さん、優しいお声ね^^
色々、アニメ系の曲も・・・。なるほど、納得です♬

ありがとうございます。ハイ。ritaさんも、お気を付けて^^
アバター
2024/04/29 10:25
おんぷさん

ぜひぜひ聴いてみてね。吉井さんは女性にもてるのでいろんなことがありました(笑)
あの年であの色気はなかなかすごいです。

コロナ感染、最近友達も夫婦で感染してGWの予定が全滅になったそうです。
まだまだ収まりませんね。。。ライブでも怖くてマスクしました。

やっと声が出てよかったです。肺活量も大事ですね。
でも油断せず無理は禁物ですよ。お大事にね
アバター
2024/04/29 06:35
イエローモンキーと言えば、昔、森口博子と噂があったような・・・??
あまり聴いたことなかったけど、検索して聴いてみます^^

えええ、ritaさん、甲状腺の・・・??
声が出ないのは、辛かったですね。ものすごいストレスだったと思います。

私も、コロナ感染から約1か月、やっと普段の声になりました。
人は、ひと月かけながら、自然治癒していくんですね。
つくづく、そう思いました。

この年齢なりに、負けずにがんばっていきたいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.