Nicotto Town



じんせい

(イベント期間今日までとか! 気付いてなかった!)

人生に意味なんてあるのですか?
とある人は聞きました。

「人生に意味なんて無いよ」
有る人は答えました。
「だから自分で意味を探すんだ、それが人生だよ」

くだらないなあと思いました。
虚勢を張ってるだけのようにみえました。



「人生に意味はあるよ」
有る人は答えました。
「それはつまり、────なんだよ」

くだらないなあと思いました。
宗教じみた押し付けにみえました。



「人生に意味はないよ」
有る人は答えました。
「だから君に与えてあげるよ、人生の意味を」

そしてそのときに私の生きる意味が決まりました



それも端からみたら、
くだらないなあと思えるのでしょうけれど。
ただの洗脳か、心酔か、妄信か。そのような類に見えるのでしょうけれど。

そして多分、それは間違っていないのだと思います。


だれかに依存することでやっと自我を保っていられる、壊れかけたこころなんだと思います

アバター
2010/03/24 23:49
人に頼ると後悔する。人は人でしかない。わたしは唯一神を信じます。

宗教の何が悪いのですか? 信じる心は人を救います。

――と、ある人は言った。



君は、人の人生を否定出来るほど、生きているのかい?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.