Nicotto Town



ぽかーん。。

フリマが好きで、割と度々利用しています。

匿名性・自由度の高いアバター交換ができるのはとっても魅力的だと思います。
欲を言えば出品側もアイテムの複数組み合わせができたりすればもっと幅が広がらないかなあ、とか。処理大変そうですけど。

ところで、フリマの出品メッセージを見ていて時々思うことをば。
「なんでもいいです 青ガチャでも」
と書いてあったにもかかわらず、数分後
「青ガチャで本気で送ってきた人拒否しました」
私「……!?」
ということが割と結構度々あります。
自分が申し込んだわけではないんですけどね…。

小学生くらいの方も利用しているということは承知していますが、そんな馬鹿な、日本語大丈夫だろうか。というレベルのおはなしだと思うのですけど。どうなんでしょ。

他にも疑問なのは、
「価値考えてね あなたがいいと思ったものを! いたずら拒否します」
……い、いたずらってなんだろう…。
「あなたがいいとおもったもの」=個人の主観でお決め下さい
「価値考えてね」=相場をある程度お確かめ下さい
「いたずら拒否します」=相場がわかってない主観的な応募は拒否しますよ

…あれ、矛盾……してるように見えるのは気のせい…?
初心者の方とかそんなんわかるはずないじゃない…
出品者はかみさまではないのよ…?

と割と思っちゃうんですけど、どうなんでしょう。
匿名性が高いのは素敵なことだと思うのですが、ちょっと匿名性が高いゆえに好き放題なことを書いて頭がわる・・・げふんげふん、なんだかちょっと見てる側の気分がよくない感じの文章になってしまってることが多い気がします。

色んな年齢の方、価値観の方がいるのがココの素敵な部分だと思うので、やっぱりある程度誠実な対応をみんながこころがけたほうがいいんじゃないかなあ、って思ったのでした。

ひとりごとおわり。

アバター
2011/11/30 07:17
ふり研のめぐみです^^

ニコッとの活動は 自分のペースでOKです。
ふふふふ。

まだ 残ってるわよんw 早く取りに来なさい!ね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.