Nicotto Town



友人から貰ったもの。


 イベントブログ? というのでしょうか。これを書くのも久しぶりな気がします。

 久しぶりにブログカテゴリを覗いたついでに、何かしら書いてみようかな、と。

 「友人」というカテゴリにかぎらず、人との出会いというものはとっても沢山のものを自分に与えてくれるなあと思います。
 個人的に、私の中で大事にしているのは、
 「自分の視点以外の価値観や経験、視点」です。

 私個人が、かもしれないし、一般的になのかもしれませんが、
 どうしても人は自分の経験したことや、自分の中の価値観を「常識」とか「ベースライン」に置いて、そこから物事を判断しがちだと思います。
 ですが、自分ではない他者と交流することで、狭い世界以外の視点が見えてくるように思います。

 振り返ると、私は幼稚園1/幼稚園2~中学校/高校/大学 と、それぞれの節目で友人作りを一からはじめています。
 そのためかもしれないけれど、結構幅広く色々な友人を持てたのではないかなあと思っています。
 そういう人たちとの交流や会話は私の中で大きな財産だし、
 どんな人と話してても新しい発見や、尊敬できる部分。自分の中に取り入れたい部分というものが存在します。

 それが、自分にとって一番大切な「友人からもらったもの」なんじゃないかなあ…。

 …と、そこそこ真面目に考えてみました。(笑)







 ベタに「友情」とか「思い出」とか「楽しい時間」とか書こうとも思ったんだけどね。
 そんなキャラではなかった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.