Nicotto Town



好きな肉料理ぃ?@@!


こういうお題であれば、いっくらでも、書くことあるもんねぇ~♪

基本的に、牛肉料理が好きですっ!

まず、ステーキならフィレ肉のミディアムにフォアグラのソテーを乗っけて、
トリュフソースが、好きですっ!
こういう料理を食べるときは、女性だけの食いしん坊&大酒のみで、
休日の昼からフルコースが食べられる豪華レストランに、行きます♪
ランチ料金なのに夜と同じメニューで超お得!
そして得した分で、お酒をガブガブ飲んでます。
大体、3人で、食前酒にシャンパンを飲みながら、食事のメニューを考えます。
その後、ほぼ、白ワイン1本と、赤ワイン1本を、食事が終わるまでに飲み切ります。

この前、いっつもチーフソムリエに無茶ぶりして、乾いた笑いをされたり、爆笑されてるお店で、おフィレ肉ステーキじゃないけど、お魚肉料理で無茶をお願いしました。

選んだコースの中のお魚料理が伊勢海老で、その他に「本日の魚料理」があり、コースに入っていない「本日の魚料理」が金目の焼いたのでした。。。
3人で、悩みました・・・・両方食べたいっ!
・・・でもさ、ただ料理を差し替えるだけじゃ、量が物足りなくない?などなど・・・

そこで、私たちは、提案しました。
まず、3人の魚料理用の量として、伊勢海老料理2人前と金目料理2人前。
これを、3人分に分けて出して欲しいと・・・・
モチロン、伊勢海老料理のソースと、金目のソースは違いますよね。。
シェフには、無茶ぶりだけど、時々凍りつくような反応をする仲良しなチーフソムリエさんにお願いしたら・・・・・・うぉぉぉ~!
3人に、それぞれ2品の魚料理が乗ったお皿が出てきました!!
スゲェスゲェ・・・&どっちの料理も、とっても美味しかったですぅ(^ヮ^)/

3人で食べた食事の量、フルコース3人前+お魚料理1皿。

そして、名前は忘れちゃったけど、チーフソムリエさんが、去年の夏にスイスで見つけてきたとっても珍しいチーズをスプーンに各自1杯♪サービスで頂きました^^
名前を忘れちゃったのですが、その時「絶対、このチーズの名前を覚えておく!」と、私はチーフソムリエさんと固い約束をしました。。
んと、どんなチーズだったかと言うと、スプーンにすくって出してもらったことからも、トロッとした感じで、クリームチーズのように柔らかいカマンベールチーズみたいで、塩味が効いていました。
スイスの現地でも、相当珍しく、人気があるチーズのようです。
チーズの、実は苦手な私が、美味い!!と思いました・・・

こうして、女3人、休日の晴れた午後3時ころ、シャンパン3杯(各自1杯)と、ワイン赤白各1本を飲んでお店を後にするのでした。。

アバター
2012/04/01 10:53
りんりんさん、お久しぶりです><1年ぐらい放置してました・・・本当にすいません><
また、学校が始まると忙しくなってステプこれなくなると思います。。。
放置気味になります・・・すいません!!
4月から3年で受験が始まるので頑張ります!!!
アバター
2012/02/19 05:47
あ!らいむちゃん、そこなのぉ~!!
お魚料理の、ソースが混じっても、美味いのよぉ♪^^
ソースが混じっても、悪くないって、じゃぁ、次、どうしましょうか?状態ですね^^
アバター
2012/02/19 02:51
女同士^^楽しそうですね☆
豪華料理!私には縁が無いかも><;
宝くじが当たったら、行きたいですね~♪
(宝クジを買う分で食べに行けばいいのかもと思ったりもするw)

無茶ブリかもしれないけど
シェフさんにとって いいアイデアが出ることもあるかもですよ~*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.