Nicotto Town


気まぐれ日記。


僕とあの子の箱庭絵本。

妹に勧められてプレイしました。反応が見たかったらしい。


http://ignisfatuus.nobody.jp/original/garden/garden_main.html


【以後ネタバレ有り】













妹はうちに怖がる反応を見たかったらしいが……ぬるい!!

うちがホラゲを好んでたせいもあるかもしれないけどぬるいわー。

そもそもホラゲじゃないし、鬱要素もそんなに濃いわけでもなし。

難易度もそんなに高くなかったしね。面白かったけど。

妹に期待に沿った反応はできなかったようです。


RPGだけど戦闘よりストーリー重視なのかなと思いました。

「死」ってなんだろうね。「罪」ってなんだろね。

いろいろ考えさせる悲しいお話でした。

マリアとドドが一緒になれたからハッピーエンドなのかなぁと。

ドドのヤンデレさにはびっくりしたけど。


ゲームにはあまり関係ないけど主人公の名前を「クレアシオン」のは馬鹿だったと思うwww


でわでわ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.