Nicotto Town


気まぐれ日記。


卒業式と謝恩会。


袴着ましたよ、袴。袴とブーツ。

成人式の振袖よりかはましですがやっぱり歩きづらいです。

はいからさんはこの格好で二輪車転がすんですよね。

すごいなあ。私は靴はくのにも苦労しました。


まあそんなことは置いといて。卒業式でした。

クラスメイトの一人がですね、着物のサイズが大きかった

という理由で来なくなっちゃいましてね。子供か。

残念だなあと思いつつ、卒業式が終わり

謝恩会まで時間があるので皆で写真を撮ってました。

そしたらその子からラインが来てまして…

普通に着れたwwww(写真)

いやいや着れたんかーい!

着物が大きいと聞いて丈の長さは調整できるよね?

腕の部分が長かったのかなという話をしてたんですが

丈が長いから大きいと判断したようです(勝手な予測)


じゃあ謝恩会に行けるじゃんという話になったのですが

卒業式出てないのに…仮病使ったし…と言い出すので

お世話になってる先生に理由を話して相談したところ

別に気にせんで来れば良いやん、迎えに行こうか?

という話になって、席を離れたと思ったら

幹事の先生も良いって言ってたから、行って来るわー

と出て行ってしまいました。行動力ある先生です。

先生からおいでって連絡きた。迎えに来てもらうとかさすがに悪い…。

と遠慮する彼女を、誰も気にしないからおいで、むしろ来て欲しい、

卒業式出ないでその後友達同士の集まり出た前科者居るよ、とかなんとか

友人たちで色々説得をしなんとか来てもらいました。

卒業出ないで~という話は嘘ですが、まあ嘘も方便と言うことでw

最後なんですし皆揃った方が楽しいですよね!

これもいつか良い思い出になるでしょう。


というわけで、女性の皆さん。

着物はおはしょりなどで調整できるので

丈が長い分にはそう問題は無いですよ。

…男性はおはしょりが無いのでそうはいきませんが。

気にすべきは調整が利かない袖の長さです。

洋服より許容範囲が広いので大まかでいいんですよ。



何の話だこれ(汗)

アバター
2017/03/16 21:21
吹雪さん
彼女も楽しめたみたいで来てよかったーと言ってましたw
兄弟に着付けが出来る人が居たらしいです。
アバター
2017/03/16 16:38
式に出れなかったんは残念やけど、謝恩会だけでも楽しめたらいいねw
 
っていうか、着物自分で着付けたんかな…?w
アバター
2017/03/15 22:01
M.OBrienさん
やっぱりそうですよねぇ。
アバター
2017/03/15 21:47
やっぱり出ないと後悔するのは必至ですもんねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.