Nicotto Town


気まぐれ日記。


不思議に思っている事。


小学生の頃、自分より年上の

中学生や高校生がとても大人に見えました。

実際その年になってみるとそうでもなく

小学生の頃と中身変わってないなあと思います。

不思議です。

ただ単にあのお姉さんお兄さんたちより

私がガキっぽいだけなんでしょうか。

アバター
2017/04/16 21:27
M. OBrinさん
そうなんですか。
私も年を取れば分かるのでしょうか。
アバター
2017/04/16 14:08
不思議なことに、もっと歳を取ると小さい子はちゃんと子供に見えるのです。
アバター
2017/04/15 23:11
しましまさん
やっぱり私以外にもそういうことあるんですね。
私は高校から年齢関係ない環境で過ごしたので
その感覚もだんだん薄れてきました。
アバター
2017/04/15 00:15
昔の人程、その感覚はあるようです。
しましまも年功序列というか、儒教的精神教育とかがまだ効いている環境で育ちましたゆえ、
自分が小さい頃に感じていた、学年が1つでも上の人に対する大人びたイメージ…というモノが解ります。

ありましたよね、そ~ゆ~の。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.