Nicotto Town


気まぐれ日記。


夜は短し歩けよ乙女。


森見富美彦氏原作の

「夜は短し歩けよ乙女」を

見に参りました。


実は先週も見に行っており

2回目になるのですが

やはりとてもすばらしい作品でした。

当然原作と違うところは多々ありましたが

世界観は崩れずパラレルワールドという感じて

とてもオモチロイ展開でした。


その中で気に入ったシーンは

偏屈王と女装した学園祭事務局長のラブシーン(?)と

風邪から回復した李白さんのシーンですかね。

ラブシーンでは男性同士でキスをしようとするのですが

劇中で女性の歓声がキャアキャア響いてたので

「腐女子が…」と思ったのは内緒です。

風邪が治った李白さんは

それまでの得たいのしれぬ不気味な笑みではなく

とても穏やかで優しい顔をしれおられたので

ついかわいいと思ってしまいました。


音楽も忘れてはいけません。

主題歌のCDは売っていたので購入したのですが

サントラは出たりしたいのですかねチラッチラッ

乙女のテーマ?が心を掴んで離さないので

是非とも出していただきたいものです。

世界が滅んでも買いに行きます。

もちろん主題歌だけでも十分魅力的なので

これから聞き倒していく所存です。


とても魅力的な登場人物たちの

オモチロオカシイ作品になってますので

是非是非映画館でご覧になってください。

原作も読めばさらに楽しんで頂けるでしょう。

そしてよろしければ私と語り合いましょう。

ギャグ漫画のごとく飛び上がって喜びます。


(!゚星羅´`*.)

アバター
2017/04/16 23:56
しましまさん
是非是非ー。
声優陣も豪華なんですよー。
アバター
2017/04/16 23:35
へー!
面白そうですね^^
見てみようかな♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.