Nicotto Town


気まぐれ日記。


ケシの季節となりました。


今年も野生のケシが庭に花を咲かせます。

かわいらしいオレンジのヒナゲシもさることながら

妖艶な紫のアツミゲシもまた魅力的。

しかしヒナゲシはともかくアツミゲシは抜かねばならぬ。

アヘン法により栽培が禁止されてるゆえに。

ほうっておけばこちらが世話をせずとも

彼らは見事なケシ畑を作り上げる。

…いや世話をすれば捕まってしまうのだが。

世話をしようがしてまいが、立派なケシ畑があれば

栽培をしてると思われるやもしれぬ。

だから彼らを抜くのです。怪しまれぬように。

来年も花を咲かすと知りながら。

不正ケシ、繁殖力強し。なむなむ。


(!゚星羅´`*.)

アバター
2017/04/19 01:41
しましまさん
アツミゲシは特に強いそうで。
アスファルトからも咲いてたりしますw
アバター
2017/04/19 00:42
芥子ってそんなに繁殖力強いんですね!
知りませんでした~ ビックリ!

そういえば田舎の神社とか行くとわさわさ生えてますけどねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.