Nicotto Town


気まぐれ日記。


LINE不正ログイン未遂。


私のLINEにこのようなメッセージが届きました。


PCでログインできませんでした。
ログインを試みた端末:2015-1031-1834
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。


このメッセージが来たとき会社に居たので心当たりはありません。

調べてみれば出るわ出るわ。同じ経験をした話が。

できなかったということは数打ちゃ当たるの総当りですかね。

取り急ぎログイン許可を外し対処をしました。

今回は未遂で済みましたが、今後気をつけないといけませんね。

パスワード使い回しちゃってるから変えないとな…。

不正ログイン許すまじ。恥を知れ!しかる後滅びよ!!

アバター
2017/05/12 19:38
ゆきさん
話には聞いてましたが実際乗っ取りのような
メッセージが来たのは初めてなのでびっくりしました。
私もパスワードを忘れちゃうのでノートにまとめます。

しましまさん
実際にこんなのが来ると本当に怖いです。
LINEに限らず乗っ取りはあるので自衛しないとです。
アバター
2017/05/12 13:58
え~ コワイですね><
だからLINEは信用できないんですよ。。。
アバター
2017/05/12 02:37
こわいですね、意外とあるんですね。本当に気を付けたいですが、
パスワードをそれぞれ変えると忘れてしまうので、
紙にメモをするようにしたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.