Nicotto Town


気まぐれ日記。


四畳半神話大系。


昨日今日で「四畳半神話大系」を一気見しました。

気づけばもうこんな時間。正直眠い。


四畳半は以前ブログにも書いた映画「夜は短し歩けよ乙女」と

同じスタッフで作られた全12話の30分アニメです。

四畳半の方が先に放送されていたのですが

恥ずかしながら夜は短しを見るまでまったく知りませんでした。

原作は読んでたんですけどねぇ。


感想としては、まああんなに面白い映画を作った人たちの

アニメが面白くないはずがないですよね。

個人的には占いやの老婆のシーンが好きです。

だんだん雑になり値上がりする占い…。

1分程度で9千円などぼったクリにも程がある。

主人公は「薔薇色のキャンパスライフ」を手に入れようと

奮闘するのですがもう手に入ってると思うのです。

ただし、ブラック・バカラのような赤黒いやつ。


2日連続で夜更かしとなると明日の仕事に

支障が出そうなのでそろそろ寝ることにします。

それでは皆さんよい夢を。おやすみなさい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.