Nicotto Town


みんみの日常


夏休みの宿題・・・


やっぱり、夏休みの宿題といえば自由研究だよね!!!
ちなみに高学年になってくると自由研究はもはや自由ではなく
「科学研究やってくぉ~い!」
と、先生がおっしゃるので自由研究→科学研究になるわけです。
しかし、昨年はそのことを先生がいわなかったため・・・

(´・ω・`)

な思いをしたことがほろ苦い夏休みの思い出・・・(--)フゥ・・・

まぁ、今年はちゃんと考えてあるんです!
それは、「葉脈の研究」です!
水に重曹をいれて沸騰したら葉っぱをいれると!なんと
そのお水にはタンパク質を溶かす成分がはいっているので
葉っぱの葉肉がもう面白いほど取れる!
と、書いてあったのだが・・・

ちっ、南天しか成功しなかった・・・。

まぁ、どうにかしますわ。あと残り2週間の夏休みをつかってね。ふぅ・・・

アバター
2011/08/21 22:34
チェリーさん
 いいなぁ・・・私も早く高校生になりたいです><;
アバター
2011/08/20 22:22
高校になったら自由研究ないから
楽だよーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.