Nicotto Town


みんみの日常


いきなりステーキ


お父さんと「いきなりステーキ」に行ってきました!
お店に入ったのが16時というとっても中途半端な時間だったので、広い店内にいるお客さんは私たちを合わせてまさかの3組…。ほぼ貸し切りじゃ~ん♪と大喜び。
お父さんはガキ使が大好きで毎週必ず録画して観ているらしいのですが、最近いきなりステーキの東京全店舗を食べ歩くみたいな特集をやっていて、それですごく行きたかったそうです(`・ω・´)

お店に行ったのは初めてだったので、どれを頼もうかな~と思いましたが、とりあえず2人とも一番美味しい(と私は思う)ヒレステーキを注文することに!
その日はお昼ごはんを食べ損ねてしまってとってもお腹が空いていたので、お互い300gの肉いってみよー!ってことで注文しました。
カウンターに行って、すんごい包丁持ったお兄さんにこれまたすんごい太くてながーいお肉を切ってもらいました。
しかし、
300gってめちゃくちゃ分厚い!!!!
今まで見たことないよこんなお肉…って感じでした(笑)

しばらくすると店員さんがお肉がもうすぐ焼けますとの合図をくれたので、専用の紙エプロンをつけてスタンバイッ!
そして、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
肉ッッッ!!!!!
超ド級の分厚いヒレステーキ!湯気!肉汁!最高!!!
切ってみると、お肉は最高に私好みのレア!
まず一口目はそのままパクリ。

あ~~~~~~~美味し~~~~~!!!!
人間でよかった~~~~~~~!!!!!


あつあつのお肉はとっても柔らかく、そして口の中にあふれる肉汁はなんとも言えない旨みを持っていて。何もつけなくてもめちゃくちゃ旨いやないけ…
次は塩コショウを多めにかけて食べました。うん、これも美味しい!
その次は鉄板の端っこですりおろしにんにくを少し焼いて風味を出してからお肉につけて。にんにく最高~!
そしてお次はわさびお醤油。これが一番美味しかった!
専用のステーキソースがあったのですが、それよりも私は上に書いたようなシンプルな味付けのほうがよりお肉の美味しさを味わえる気がしました^^
一応ダイエット中(?)なので、お父さんも私もライスは注文せず。
そのせいで2人ともペロリと間食してしまい…。


第二ラウンド突入
(ライス抜きの意味とは)

しかしさすがに300gは食べる容量がなかったので、2人で一品頼んで分けよう!ということになりました。
そして頼んだのが
ワイルドステーキ 450g(二人で分ければ一人225g
十分多いぞ!(^ρ^)
最後の方は少し苦戦しましたが、それでもあっという間に平らげてしまいました。
我ながら恐るべき親子の胃袋…。結局500g以上のお肉を食べました!

とりあえず(?)今回はここまででしたが、次回はもっと食べるぜ!と意気込んでお店を後にしました!
次回はリブロースステーキ食べたいな~(*'ω'*)

アバター
2018/02/17 20:09
☆れい
一人暮らし不安だけど楽しみ!
うん、この春に上京予定だよ(*^-^*)
アバター
2018/02/17 20:08
☆まあや
そうなの!お腹が空きすぎててたぶん満腹中枢があほになってたのかもしれない(笑)
うん、ぜひ行ってみて~(≧▽≦)
アバター
2018/02/17 20:06
☆たっちー
まさかのねw
いやー、あの時は胃袋の調子がめちゃめちゃよかったんだよ…(笑)
うん、久々にお父さんとごはんが食べれて楽しかったよ(*^-^*)

そうなんだー!じゃあ私は記念すべき一人目ですな(`・∀・´)
アバター
2018/02/17 20:05
☆まちゅーばちゃん
こんばんは^^
そっか~!たしかに宮崎だと雪が降らないから、雪かきとは無縁だね!
いつか新潟に手伝いに来て~( ノД`)(笑)
私もいつか骨付きマンモス肉みたいなのにかぶりついてみたいな(*'ω'*)
アバター
2018/02/17 20:03
☆恭くん
わーい褒められた(*^▽^*)
ぜひぜひ行ってちょ~!肉好きにはたまらんお店だよ('ω')
アバター
2018/02/17 13:09
ええなあ(*´•ω•`*)…
一人暮らし憧れる!
みんたんって上京するの?
アバター
2018/02/16 23:54
すごい、たくさん食べたね(°Д°)笑
いきなりステーキ、気になってるけど、入ったことないなぁ…とても美味しそうに感じたので行ってみようかな笑
アバター
2018/02/16 22:53
まさかの第二ラウンド突入w
お父さんと幸せな時間が楽しめたみたいで良かったな(^^)v

ちなみに、たっちーって初めて呼ばれた。笑
アバター
2018/02/16 22:26
こんばんは!
雪かきですか!
宮崎は無縁のことなので一度はしてみたいです!

びっくりドンキー行ったことがないんですよね〜
いつか大きな肉にかぶりついてみたいです!!
アバター
2018/02/16 21:07
いきなりステーキ、近所にあるんだけどまだ行ったことなかったな。
でもみんみさんの食レポが上手過ぎて、夜なのにすごい行きたくなった 笑
今度俺もヒレステーキ食べてみるね!もちろんシンプルな味付けで。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.