Nicotto Town



初めて観た映画



 

最初に観た映画を上げるならば、本当は幼い頃兄に連れられ
観た、怪談映画だろうが

やはり家族と行ったものでなく、中学生の時、友人と初めて観たロミオとジュリエット最初の映画として上げたい!

オリビアハッセイと、レナードホワイティングの初々しい美しさは、子供心に友と2人で観た嬉しさなど相まって、充分満足出来た事をおぼえています!

映画の良さや主題曲の心地良さなどは、
後々分かっていきました。


それからと言うもの、映画にのめりこみ、ほとんど
毎週、横浜駅近くや馬車道や

伊勢崎町、鎌倉の映画館にもたくさん通いました!

 

ある中間テストの間の日曜日、ロシア映画のチャイコフスキーを親に黙り観てきたのですが、

音楽のテストで、大失敗をしてしまいました!!
クルミ割り人形」の作曲者が

寄りによって、どうしても出てこないのです!

昨日観た映画のタイトルじゃん!と心で叫びました!

しかも主演のインノケンティ・スモクトノフスキー・・・

その名前はすらすらと出てくるんです!!!

やけくそで、その名を答案には書きましたが、もちろん~~~

 

あれから!?十年、いったい何本の映画を観たんだろう?

でもやっぱり!これからもたくさん映画は観たいです♪

アバター
2009/10/02 12:33
そういう時期ってありますよね~
ウチも90年代は息子の子育てと生活で映画館には行けず、
WOWOWだけでの鑑賞でしたがリアルで観れないのが辛かったです(^^;

双子さん含む3人のお子さんがおられるのですね♪

さて、80年代のブラットパック・・・デミ・ムーアは「セント・エルモス・ファイアー(85)」の頃は
可愛くて、確かに「ゴースト/ニューヨークの幻(90)」までですね^^
パトリックは「3人のエンジェル(95)」が面白かったですね♪
「ハートブルー(91)」と、「ダーティ・ダンシング(87)」が好きです^^

で、ロブ・ロウ・・・人気あったのにあの事件以来ダメダメですねw
トム・クルーズはあの時代の若手で一番売れて今ではハリウッドを代表する俳優に
なったけど、確かに変な言動がね~wニコール・キッドマンに色々吸い取られた感がします(^^;

マット・ディロンは今でも好きです♪
若い頃の2枚目イメージより最近の親父化の方がいい感じですね^^
「最高の恋人(93)」や 「ビューティフル・ガールズ(95)」のイモっぽい役がいい感じです。
最近では「クラッシュ(04)」が良かったです♪

エミリオ・・・好きだったんだけどね~^^ 役がどれも変化ないのだが・・・
「張り込み(87)」のリチャード・ドレイファスとのコンビがいい感じです♪

キーファは今ではドラマで有名だけど、若い頃の不良役がいい感じですね^^
だけど、確かに親父のドナルドを超えれないですねw
歳を重ねるごとにドナルドの怪しさ(特にあの目が)渋くていい感じです♪

若い頃にパッと出の俳優はほんと生き残るのが大変でしょうね。。。
ジョニデやブラピは上手く波に乗ってますが♪
アバター
2009/10/01 17:09
funkyさんへ

実は、80年代は一番映画から遠のいた時期です!子育真っ最中^^;
双子含む3人のちびっこギャングと格闘してたかな

ブラットパックのメンバーニコット検索しました。
ほとんど知らない俳優でした・・・

ですから。何人かの俳優しか知りません、デミ・ムーアは豊胸手術しない前の
ゴーストでは好きでしたし、あ~ パトリック・スウェイジ亡くなりましたね!
「三人のエンジェル」大好きな映画です、ロブ・ロウの「マスカレード」は
おもしろかったかな、トム・クルーズは最近変な言動や行動してますね・・・

マットディロンはハンサムでしたしが、むしろマットデイモンと混同しそう^^
エミリオ・エステベスはチャーリーシーンの兄貴で顔似てないな~と思っていたくらい

キーファー・サザーランドは「スタンド・バイ・ミー」で見たとき、父親ドナルドの
七光りって?思ったけど、端役こなしながら頑張った感じですね^^
でもどちらかと言えば、父親の方が味があるかしら

やはり生き残るのは至難と言う事か!

アバター
2009/10/01 13:38
そうそう、チャキリス・・・「ウエストサイド」公開時はすごく人気だったようなのに
その後は・・・確かに「ブーべ」位かな?

青春映画とかは、それっきりの役者が多いですよね。
あと、80年代のブラット・パック関係・・・ほとんど残ってないな~^^
アバター
2009/09/29 19:41

funkyさんへ

お仕事大変ですね!頑張ってくださいね。


「ウエスト・サイド物語」ジョージチャキリス素敵でしたね^^
ただこの映画があまりに強烈で・・・・
ブーベの恋人が良かったくらいで(私としては)
あとの作品は、今ひとつだったような、感があります!

案外、強烈な作品に出演して、後が無かった人いますよね!

でも1本でもそんな映画に出られるのって、幸せなのかも♪



pinoさまへ


早速のお返事感謝致します!
なるほど塗り絵なら、すぐにでも出来ますものね^^

実はこのPCだって、私にとっては、ゲームしかしてませんでしたから
かなり頭も指も、使ってると言う事ですね・・・
コントロールCとかVとか、何日か前に、覚えたばかり^^;

へ~ とか え~ とかの毎日です
何度も同じ事を家人に聞き返すと、子供らが口そろえて、自分でやらなきゃ覚えないとか
申しまして、

全くもって憎らしい^^;
 
アバター
2009/09/29 18:34

俳優さんとかだけじゃなくて、普段の生活でも、「あれ?」ってかんじですよ。
ご無沙汰してる人なんか、名前なんだっけ?

映画のタイトルとか思い出せない時、いーってなっちゃう。

塗り絵(浮世絵だったかなあ?)は頭にいいって聞いたことあるけど、
どうでしょうかね?

アバター
2009/09/29 18:30
へとへとです~(^^;;

少々息抜きに遊びに来ました♪
「ロミオとジュリエット」良いですね~♪
あの当時の純恋愛映画や悲劇もの・・・綺麗だったな~^^

原題版の「ウエスト・サイド物語」がかなりハマリました~w
ベルトのバックルと横にずらしたりしてwww

さて、仕事仕事~^^
アバター
2009/09/29 17:21
piinoさんへ

そうそう 顔は頭にはっきり描けるのに、名前が~^^;

実は私、昔はよくアメリカ出身俳優とか イギリス出身俳優とか
フランス・オーストラリア・ドイツ出身とか、又は俳優同士のカップルとか
カラードの俳優とか、色々思い出せるだけ分別したりする
そんな変な趣味もありました・・・・

それなのに、今は本当に情けなくなっちゃう^^;
楽にできる、頭鍛える体操でも有りましたら、教えて欲しい~
アバター
2009/09/29 11:56
私も見ましたよ!
オリビア・ハッセイ かわいかった。
そうそう、胸も大きかったな (゜o゜)
(布施明と結婚した時はビックリしました←古い?)

俳優さんの名前も映画とタイトルも、ほんと出てきません。
かおはわかるけど。。。ってかんじです。主人と2人がかりで、やっと・・・ってこともあります。
アバター
2009/09/26 18:19
ハートちゃんへ

今思うと オリビアハッセイ本当に綺麗でしたね!
あの映画の撮影時、確か16歳くらいの年齢だったと
覚えていますが?バルコニーから身を乗り出した、あの豊満さ^^
外国の子供の発達の良さに、子供心に すげぇ~^^と思いました

音楽も良かったですよね~♪♪

私だって 何もかも記憶の奥に しまわれてしまってます~~~

でもまた 新しい映画でも観て感動したいな♪♪
アバター
2009/09/26 16:16
私も、今でも心に残っているのは「ロミオとジュリエット」です^ ^
学生時代観た時の印象が心に焼き付いている様です。

私も何本の映画を観たのかなぁ~
と考えましたが、思い出せません(-_-)
題名言われると観たなぁ~と思うのですが、
記憶の曖昧さに、歳を感じます^ ^

映画って観に行くと、予告がやりますよね、
それを観るとまた観たくなっちゃうんです(*^^)v
アバター
2009/09/26 15:42
まみさんへ

何をおっしゃいますか!
私こそ あれだけの数観たのに、今では好きな俳優の名すら
怪しくなって来ています~~~~
このブログを書くにあたり、大昔の映画のパンフレットを
引っ張りだして来た事は 言うまでもありません^^

でも映画っていいですよね!
あれっ!これどこかで聞いた セリフでした^^
アバター
2009/09/26 15:24
あーー あるある 名前が出てこない
昨日の それそれ~!って先生に言いたくなりません?^^

映画 お好きなんですね
私なんて 内容がなかなか 途中でぼーっとしてしまい
頭にはいらないです^^;
なので ビデオで もう1度 主人公やセリフや聞き直さないと
頭にはいらないんですよね~
集中力にかけてるんですよね

だから 映画好きって言える人尊敬に思います^^



月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.