Nicotto Town



ちび犬チンク


今日久しぶりに、「シートン動物記」のちび犬チンクを観た♪

娘が「シートン動物記」が好きだった事もあり、テレビでアニメが放映された折に
当時のビデオテープに全て収めましたが、残念な事にテープが劣化してしまい、
結局処分する他ありませんでした。

その事を娘がずいぶん残念がり、どこかでDVDが手に入らないか探していたようです

今日仕事から慌てて帰ってきて、ニコニコ動画なるもので観られると騒ぎ
ちび犬チンク」の一番泣ける部分を、夕飯の一番忙しい時間に、娘と二人して
号泣してしまいました^^

アメリカのイエローストーン公園の、山で暮らす飲んだ暮れ親爺とちび犬の物語です
山のコヨーテにチンクが必要に狙われ、悩まされていたにも関わらず、テントを守れと言い残して、親爺は町に飲みに出かけて行き、チンクを忘れて5日間も飲んだくれます

その間食べ物も無いのに、テントの中のベーコンには手も触れずに、親爺のテントを守れ
の言いつけを必死に守ろうとします
コヨーテは何度も襲いに来ますが、その度になんとか切り抜けた、ぼろぼろのチンクの前にやっと思い出して早馬で親爺は駆けつけます、そして健気に尻尾を振るチンクを抱きしめて、自分の愚かさに気付ます、公園内では
銃は発砲できない決まりを破り、コヨーテを打ち殺しました。

ニコニコ動画で観ていたものですから、、コヨーテは悪くない親爺お前が悪いと
コメントが書き込まれ、私たちは泣きながら笑っちゃいました^^

この説明ではとても泣けないと思いますが、ざっと書いてみました。

なにしろ泣けます もしかしたら号泣もできるかも?

アバター
2009/10/12 02:10
思い出したい映画のタイトルや俳優の名前・・・映画を観ていてありますよね^^
で、気になって気になって・・・^^
分かる範囲ならそんな忘れかけていたことでお役に立てれば・・・^^

「バスケット・ボーイ」はまだ観てないです~(^^;
最近はBS&CS等で放送してるのがメインになりつつあります^^
ちょうどいい感じなんですよね~作業が終って観たり、寝れない夜に観るのに♪

あ、お二人でごゆっくり遊びに来てくださいネ^^
Barでお逢いしたらリアルではお酒片手に映画話で盛り上がりましょう^^
・・・昼間はお酒片手はダメですが・・・w
アバター
2009/10/09 21:16
ナップさん

ありがとう♪♪
嬉しいな、嬉しいな☆
アバター
2009/10/09 20:32
pinoさまへ

ぜひ御一緒しましょう!
なにしろ映画のお話するのは楽しいもんね~^^
アバター
2009/10/09 19:28
ナップさん、funkyさん

私も、ぜひお二人にまぜてほしいです!!
お二人ほど詳しくはありませんが、映画は大好きです。
アバター
2009/10/09 15:27
funkyさんへ

映画が好きで OK下さるなら、またまたトンチカンで脱線しまくるコメント
残させて頂きますし、忘れかけてて思い出したい映画のタイトルや俳優の名前
探すお手伝いも お願いするかも?

「バスケット・ボーイ」ピート・マラビッチの伝記映画観た事ありますか?
いい映画だったんですが、マイナーな映画なんですねDVD化されてないみたい?
アバター
2009/10/09 15:01
忘れかけていた映画にまた出会うのって嬉しいですよね♪
そんな思い出にブログで出会っていただいて、楽しんでいただければ嬉しいです^^

映画が好き・・・それだけでOKですよ♪
好きな作品を自分の感じたように語るだけで映画ファンは楽しくなっちゃいます♪
あまり細かく分析しすぎても仕方ないし、あの俳優が・・・あのシーンが・・・
そういう好きなとこをお話できるのが一番ですよね^^

作品によって好き嫌いはあると思いますし、苦手なジャンルもありますが
気にせず、共感できる内容にコメントしていただければ全然嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします^^

あ、お宅訪問・・・うちはBarになってますので仲良しのお二人でよければまったりどうぞ~♪
チワワマスターが相手してくれますよwww
アバター
2009/10/08 19:19
実は私はよそのお宅を訪問した事 一度もないのです
何故か照れくさいと言うか ですから自分の部屋をどうしていいのか分からずに
何もしていません 恥ずかしながらpinoさんのブログの写真眺めちゃいました^^
きっとみなさん素敵にしてるのでしょうね!
ぜひ一度お邪魔させてくださいね

ですが思い出しました 私チャットうまくないですから 念のため^^
アバター
2009/10/08 17:18
ナップさん

ありがとうです (*^_^*)
全然、素敵じゃないんですぅ。うちの家(まるで、自分の家みたいを言ってるみたい)
他の人の家、すごすぎて・・・・・

ほんと、映画の話、ナップさんとすると、止まらなくなると思う。
私もけっこう、かたよってるんですけどね。ぜひぜひ♪
アバター
2009/10/08 16:57
もちろん私だって知りませんでしたし、今見ることも出来ませ~ん^^

それから私の説明不足でごめんなさいね、これは映画ではないんです、昔テレビで放送した

シートン動物記のアニメなんです、その何話かの一つのお話しなんです!

ですから逆にDVD化もされてなくて 昔のテレビアニメを見られるのが

どうもニコニコ動画なるものらしいです^^

今度あの素敵なログハウスで 映画のお話できたら嬉しいで~す!

お邪魔させてください^^
アバター
2009/10/08 14:14
この映画は知りませんでした。
ナップさんが、娘さんと二人で泣きながら見たというの、素敵って思いました。
うらやましいな。

私も犬が大好きなので、見たら泣いちゃうかも。

ニコニコ動画っていうのも初めて知りました (*^_^*)
アバター
2009/10/08 12:17
funkyさんへ

ありがたいお言葉です^^ 
funkyさんのブログでの映画の解説で、とっくに忘れ去っていた映画を思い出す
便とさせてもらっています!

私の記憶はもう かなり曖昧ですが映画が好きだと言う事では 胸をはれるかな^^

映画の好き嫌いが激しく、話しが合わない事もあると思いますが、許して下さいね
これからも素敵な映画の解説お待ちしてま~す!
アバター
2009/10/08 01:12
PCの便利さにハマルと楽しくなってきますよ♪
映画の事も昔は雑誌やパンフぐらいしか資料が無かったのに
今ではネットで色んな情報が手には入り、動画まで観れるのは凄い進歩ですよね^^

こちらこそ昔の映画作品で盛り上がったりも嬉しいのでよろしくお願いします♪
アバター
2009/10/06 18:41
まみさんへ

ありがとうございます!

早速試してみますね^^ 昨今アニメなど観る機会ありませんでしたから

余計グッと来たのかも知れません!

犬好きにとっては堪らない ワンコの話しだと思います♪♪
アバター
2009/10/06 15:31
文章を読んだだけでも泣けますね~
伝わります
ニコニコ動画だと 途中でおふざけがはいったりするので
youtubeの アニメ動画館っていうとこで見られるかもです
ただ 普通のyoutubeは簡単に 入れますが
アニメ動画館は少し面倒だった気がします

もしよろしければ お試しください^^
アバター
2009/10/06 15:03
funkyさんへ

PCの初心者で、一・二カ月前までは ナンバーズとかフリーセルでしか触ってませんので

この魔法のような便利な事に驚きの毎日なんです^^

ま~焦らず頑張りますですので どうぞご指導ご鞭撻よろしく!



ハートちゃんへ

PC初心者の私としては驚くばかりです!

こんな拙い文章で分かって頂き感謝です、きっと泣けると思います!
しかも犬が好きなら尚の事、犬嫌いでも
犬好きになると思いますよ^^
アバター
2009/10/06 13:29
便利な世の中になったのですね(*^^)v
でも、こういうのは良いですよね^ ^

このブログで場面が思い浮かべられますよ…
私も見たらキットなみだなみだだと思います(´∀`;)
アバター
2009/10/06 12:20
最近はネットの動画で懐かしいのが色々観れるようになって便利ですよね^^
たまに何か調べていて動画を観てるとどんどん関連動画を観てしまって時間が経ってしまいますw
映画もYoutubeとかで全編UPしてる時あるので違法でしょうが観れない作品を見つけると
ついつい観てしまいます^^



月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.