Nicotto Town


招き猫日記♪


チョット・・・疑問?

スポーツ選手や芸能人達が、今回の震災に対して
支援金を送ったり、チャリティー活動をして・・・
被災者の為に活動してます♪
イチロー選手やAKB48みたいに高額の援助をして
日本を元気にしようと頑張ってくれて本当に嬉しいです♪

ですが・・・
沢山の所得を稼いでるはずの国会議員たちってどうなの?
国民の血税を使ってるだけで自分から一円の身銭も出してない!!
TVじゃえらそうな事ばかり言ってるくせに何もしてないじゃないですか
こんな人達が日本の政治を握ってると思うと・・・
将来に不安を感じずにいられない私(。・ω・)ゞデシ!

アバター
2011/03/29 09:01
  ┏━━━━━━━━━━┓
  ┃友達限定ⓈⓉⓅ、お水┃
  ┗━━━┳━━━━━━┛
(´・ω・`)ノ

なんか、なにやってんだよ ベシッ´・3・`
ってやりたーいw

みんな、頑張って、支援してんのにー 怒
でも、そうやって募金とか支援してる人って
すっごくいいひとですよね^^
僕も大人になったらそうゆうことできる人になりたい!!
アバター
2011/03/28 08:35
記事があっという間に消えてしまったので詳しい事は忘れてしまいましたが
麻生元総理は現地に激励(慰問?)訪問もしていたみたいですね。
それに比べて現総理ときたら…。

麻生さんは政権交代したい現与党とマスコミの嫌がらせによって
漢字読み間違い等の揚げ足取りの報道されて潰されてしまいましたが
なかなか優秀な総理大臣だったと思いますよ。
エコカー補助金等も彼の功績だったはずです。
経済学に優れた方だったようですので
彼があのまま総理大臣を続けていてくれていたら
経済の建て直しも少しは進んでいたのではないかと思うと残念でなりません。

尚、現在節電大臣をされてらっしゃる蓮舫議員は麻生さんが予定していた
震災対策費を事業仕分けで大幅に削減しています。
国民の命運に関わる対策費にまで手をつけてまで
こども手当てという名の一部の人にのみ有益なばら撒きをする政党には本当怒りを感じます。
今は政権交代云々等と言っている場合ではないのでとりあえずは静観していますが
次回の選挙では国民が正しい判断をしてくれる事を祈るのみです。
アバター
2011/03/24 00:01
lapoさんへ
そうなんですよね!
お金を稼いでるんだから、先導してみんなを引っ張ってくれるのが
国民の代表だとおもうのですけど・・・
議員の数を半分以下に減らして、その給料分を支援に送ったらどう?
国会でも寝てるだけの無駄飯食らいですから(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2011/03/23 23:58
るるたさんへ
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ。私も同意権です!
次の選挙では絶対に民主党には入れません。
アバター
2011/03/23 23:57
lemonさんへ
(-ω-ゞあい⌒☆色々な規制が邪魔をしてるのも確かですよね!
ただ、阪神淡路大震災の時に当時の首相が現地に行っていたのを
TVで見てたから・・・何故?今の総理はそんなことも出来ないのかって・・
o(`ω´*)oフン!!!! だから支持率も低下するのが当たり前ですよぉ
アバター
2011/03/23 23:52
ななつかさんへ
そうなの、民間の人達が頑張っているのに・・
国の主だった人達が机上の論争を繰り返してるでしょ?
どうにもソコが許せないσ(´∀`●)ァタシ
そんな暇あったら被災地に赴いて指揮をとって行動して欲しいです!
アバター
2011/03/23 23:48
順正さんへ
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
原発事故の処理問題も海外の人達の意見を重視したほうが良かったのかも?
どうにも総理大臣が情けなくって・・・
今はくだらない手当ての法案なんて破棄しても災害復旧に力を入れて欲しいですね
アバター
2011/03/21 23:48
お金をたくさん稼いでいる方達だからこそ、しっかりやらないと
駄目でしょうね・・・。街中でやってるのだって地方なので議員
じゃなさそうですよ。
アバター
2011/03/21 23:20
おまけに、首相・・・
アバター
2011/03/21 22:42
政治家からの寄付金には、いろいろ障害もあるので、複雑かも知れませんが、
個人ではなく、政党別でもなく、全体として支援金を集める方法はあると思いますけど・・・
今はそれぞれの役割もあって、大変なのかも?と思いたい・・・
アバター
2011/03/21 14:32
個人での寄付は駄目だといっても
こんな時だからこそ議員内でも臨時で対策を練ってほしいですよね。
この先事態が少しずつでも落ち着いてきたら、その辺りを考えて欲しいなぁと思います。

その一方で、少しでも援助を・・・と動いている方々には元気付けられますね^^
アバター
2011/03/21 06:52
そうね、今回の初期対応も含め政府や東電他関係各位には苦情が殺到してるやろw

まずは機能している地域が、より経済も笑顔も復興に向けて活性化できるように
今後より一層、そこんトコも視点合わせて欲しいわな^^

アバター
2011/03/20 23:51
ぽむさんへ
確かに名声を売る行為として個人的に寄付が出来ないことは知ってます。
でも・・・災害救助金として一律に集めるとか方法などいくらでもあると思いますけど
まともな政治も出来ないんだし、
災害時の対応の遅さにも少々腹が立っていて、政治家なんて信用がおけなくなってますね
アバター
2011/03/20 23:30
あすてぃさんへ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~麻生元首相は一億円出したのですかぁ
知らなかったですぅ・・・・(ノ∀`●) ハンセイ
総理大臣としてはダメだったけど人間としては良い人だったのですね
見方をかえないといけないですね・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2011/03/20 23:27
姫❥問題児☠不良さんへ
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
芸能人の人達やスポーツ選手などみんなが力を合わせて募金活動して
災害地に支援金として送ってるんですから本当に凄いですよね♪




アバター
2011/03/20 22:17
>麻生元総理は一億寄付だそうです
正確には、麻生元総理のおいの方の会社が寄付されたようですね。

議員さんは、法律で寄付できないんですよ。
だって、たくさん寄付してくれた人に、
次の投票のときに、票を投じませんか?
そうすると、お金持ちが優位になったりしませんか?
お金持ちだから、当選しやすい、
貧乏だから、当選しにくい、ということのないように、
法律で厳しく定められているはずです。

というか、寄付は後でいいですから、
今は、この国のために働いてほしいですね。
税金が彼らの給料なのですから。
アバター
2011/03/20 21:38
麻生元総理は一億寄付だそうです
しかし民主党は何もせず…。
アバター
2011/03/20 20:45
AKBすごいよね!エグも!

え( ゚Д゚) 国会議員ってしてないんだ!

はぁ~!アタシのダチなんか学校の募金に4000円以上持ってきてたしw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.