Nicotto Town



人事異動

今年は担当部署の配置換えがありそうな予感があった
のだけど、(課のなかで数年置きに持ち場変更がある)
昨日上司に呼ばれてキターッと思ったら、なんと課を変われ
とのこと。
これは・・・予想外の展開でした・・・。
自分のスキルアップのためと思って頑張るしかないか・・・。

アバター
2017/01/09 14:09
組織にいると、人事異動ってあるよね。
今はもう慣れたのかなあ?
アバター
2016/09/22 11:57
こんにちは
タウンで見かけて ついコメントを
道内大好きです
アバター
2015/05/16 13:51
課 → 裸 と読み間違えた;
アバター
2014/09/14 01:37
かっちんさん、こんばんは。

最近の局地的豪雨って本当にこわいなー、と感じた今回の大雨でした。
職場の方はそれほどひどい雨ではなかったのに、自宅のあたりは大雨+暴風+雷で。
家の裏手に山があるので(^^;)ちょっとビクビクしてましたー。

でも、この機会に家族と避難所とか確認できたので、よかったかなと。

お仕事おつかれさまです。毎日訪問できないのもお互い様です。
ムリせず、のんびりいきましょう。(^o^)/
アバター
2014/09/14 01:13
こんばんはー^^   又、こちらをお借りします ^^

不規則勤務につき、遅い時間に訪問です(^^;)ゞ

こちらでも、新宿では普通の雨だったのに、秋葉原とか、他の所では浸水?!
なんて事が有ったりして、局所的な雨が良く降るうになりました。少し、びっくりしてます。
ゲリラ豪雨、甘く似ていられなくなりました。。。。

怖いと思う事もありますが、落ち着いた、まなざしで、状況判断したいですね。

いつも、感謝してます。来れない事もありますが、こつこつ言いたいと思います。

本当に、いつも、ありがとです (^-^)
アバター
2013/08/01 22:53
こんばんは~^^

最近忙しいのと疲れもあって、巡回さぼりまくりです><
たぶん今後も巡回がまばらになってしまいそうなのですが、
時々でも、お水支援に来ようと思ってます。(^^;)ゞ

忙しさが無くなったら、又コメントします (^o^)丿
アバター
2013/07/28 15:42
ナギさんへ

こんにちは~(^^)
仕事場のストレス、大変そうですね。
とにもかくにも、ストレスが溜まらないように
くれぐれも、お気をつけくださいね☆
状況が少しでも分かって納得しました(^_^ゞ

お互いに、色々あるし、忙しかったりしますし
ゆったりマッタリで行きましょう!(^-^)/

たくさんコメントしてくれて、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
アバター
2013/07/28 11:39
かっちんさんへ

お心遣いありがとうございます。

実は・・・去年の6月から新しい課に配属になったのですが、そこでの人間関係でいろいろストレスが
溜まり、もともとあったメニエール病や片頭痛やドライアイ・眼精疲労といったものが一気に悪化してしまい、
Dr.からも「症状が固定してしまったので、あとはこれ以上悪化させないようにうまくストレス発散して」と
言われ・・・。

ニコタはストレス発散の大切な場所なので、マイペースで続けていきたいと思っているのですが、
ついステキ巡回やコメントが滞りがちになってしまいました。

コーデ広場はコイン稼ぎのために(^^;)投稿してるのですが、着替えの簡単なセット服ばかりでかなり
手抜きです。(^^;)

ここではマイナスな発言はしないでおこうと思ってたのですが、かっちんさんのやさしさに甘えて
つい愚痴ってしまいました。

これからもよろしくおねがいします。(^o^)

アバター
2013/07/27 22:53
ナギさんへ

こんばんは。

私の勘違いかもしれないですが、着替えとか、楽しんで下さいね。
コーデ広場は時々チェックしてるので、ナギさんのコーデ、見つけた時は、
素敵を押す事にします。
ナギさんも忙しいのかな?
ほんとに時々になりますが、又コメントします。これからもよろしくです(^o^)丿
アバター
2013/04/14 07:28
ナギさんへ

おはよう♪

楽しい歓送迎会だったみたいで良かったです。うらやましかったりして(^^;)ゞ

巡回出来ない時もある訳ですから、気にしてません。

ゆったりまったり行きます(^o^)丿
アバター
2013/04/13 19:24
かっちんさんへ

4月は何かと忙しいですよねー。

今月は歓送迎会が何件かあるのですが、昨日のは内輪の仲の良い少人数での
飲み会だったので、久しぶりに時間を忘れて楽しく過ごしました。

お酒飲めないので、いつもはすぐ帰ってきちゃうんですけどね・・・。

家に着いたのが23:40で、巡回出来なかった(^^;)

ニコタはお互いに無理せず、のんびりやっていきましょうね。(^o^)


アバター
2013/04/13 18:20
ナギさんへ

又ここをお借りしちゃいます^^
ナギさんも、遅くまでお疲れさまー^^
いつもはこんなにゆっくりコメントできないんですが
今週忙しかったし、今日は休日で、ゆったりしてます。
今後ともよろしくお願いします。(^o^)丿
アバター
2013/03/31 18:38
ナギさんへ

ありがとうございます。取り急ぎですが、着用してみました ^^
アバター
2013/03/31 18:19
ナギさんへ

こんにちは。

実は、すご~~く、嬉しいです ^^

ピエロのお鼻は、気にしないでください。
余分に作ったメガ花とかで、フリマで取れると思います ^^

私がニコッとに来て間もなく、たぶん3カ月目位だったと思いますが、
LEC広場が、無くなってしまって、挑戦するつもりが、挑戦さえできず、、、
ある日、フリマでその帽子を見て、欲しいけどもう手に入らない、、、>< って、
思っていた物なので、すごく嬉しいです。^^

それに、ダブっているのでしたら、安心して頂けます ^^

是非、是非、よろしくお願いします(^o^)丿

こちらは、昨日今日と、花冷えとかいう事で、桜が咲いたにもかかわらず、
冬の様に寒くなってます。
まだまだ寒い日が有ると思いますが、体調管理にはお互い気をつけましょう☆

あ、それと、stpとお水のお届けです^^
アバター
2013/03/30 22:12
かっちんさんへ

倉庫探してみたのですが、ピエロのお鼻・・・無かったんです・・・。
お役に立てず申し訳ないです。しょぼーん。

古いアイテム見ていたら限定の「レックキャップ」というのがあったんですが、お持ちでした?
第2イベント広場がLEC広場だったときの、スポンサーのLECからの提供アイテムだったんですけど、
なぜか2個ある・・・?、以前フリマで入手したのをすっかり忘れてました。(^^;)
もしお持ちでなければ、差し上げますよー。

アバター
2013/03/29 23:45
ナギさん、こんばんは。又こちらをお借りします。

青ガチャの件ですが、青ガチャとはいえ、10弾以前の物は、黒ガチャ1点かそれ以上の価値で
フリマで交換されてます。何か、お願いしていい物か悩みましたが、、、思い切って、

一つだけ、ピエロのオハナ、有るでしょうか?

もし有ったら、お願いします。ちなみにこれだけで、最新の黒ガチャ1点なら、楽勝で取れると思います。

検討お願いします。(^o^)丿
アバター
2013/03/19 22:47
ナギさん、こんばんは。

シンプルクラウド、、ですね。今フリマで、かなり、高価になってます。

それより、氷点下、、、こちらでは、ありえない寒さなので、想像がつきませんが

風邪など引かない様、気をつけて下さい。

話戻しますが、ナギさんが持っている古~い物、大切にして下さい。

たぶん、かなりの価値になってます。

1つ前のコメの件、もう少し時間をください。

又コメしに来ます (^o^)丿
アバター
2013/03/18 01:12
ナギさん、こんばんはー^^

先程はどうもありがとうです ^^

こちらのスレ、読むのを忘れてました。プレゼント本体のメッセージと勘違いしてました。
すみません。

今度時間を見つけて、取れてない物を再確認します。
その中から、もしダブリが有れば、お願いします(^o^)丿

それと、最後に書いた伝言板、一つだけ消しておきますね^^
アバター
2013/03/11 21:18
かっちんさん、こんばんわ。

青ガチャ10段位からコンプ・・・。す、すごいですね。

そうとも知らず、あんなしょぼいプレゼントを・・・。
そのうえ、ラブリーなお返しまで頂いて、ひたすら恐縮です。

さっそく着用させていただきました。(^o^)
とってもかわいいです!大切にさせてもらいます!!
動物耳って萌えます。(^o^)

10段以前のアイテムで少し残っているものがあるので、ご希望のものが
あればプレゼントいたします!

最初の頃はダブリアイテムはすぐ10コインに替えてたので、あんまり
たくさんは無いんですけど・・・。

探しているアイテムがおありでしたら、倉庫あさってみるのでお知らせ下さいね!

アバター
2013/03/11 20:31
こんばんはー^^

早速使ってくれたんですね。ありがとう^^
アバター
2013/03/11 11:45
こんにちは^^

こちらをお借りします(^。^)

プレゼント、ありがとうございますヽ(^o^)丿

私は、課金者だし、欲しい物は青ガチャならフリマで手に入れられるので、
青ガチャに関しては、、、、実は、10段位から、コンプしてました。

ですが、ナギさんは非課金者にもかかわらず、アイテムをプレゼントして下さって、
その気持ちが、すごく、すごく、嬉しかったです。(^-^)

なので、カミナリペイント、大切にコレクションの一つとして、保管させて頂きます。(^_-)-☆

それから、なにか、プレゼントのお返しを考えています。
もう少し時間をください。

そうそう、雪の上の茶色、確証は無いですが、ほぼ間違いなく黄砂だと思いました ^^

では、又です (^o^)丿
アバター
2012/02/25 17:40
何課になったのかな 庶務ニ課だったりして
アバター
2012/02/05 13:38
頑張って下さい。⊚⊍ŏ⊍❀♪~♫~♬カレンダーブログに プラス10枚投稿しました。2/5田子咲
アバター
2012/02/05 09:23
ピンチはチャンス!
アバター
2012/02/04 14:08

こんにちは、ニコット事務局です。

このコメントは、初めてブログを書いた人への“ 自動コメント”となっています。

「コインの増やし方」と「交流のキッカケ」についてのご質問が多いため、
コメントにて恐縮でございますが、簡単なご紹介をさせてくださいませ。


   ───────────────────
【1】 どうしたら、無料コインが増えるの?
   ───────────────────

   ◇コイン集めで疲れないように、ログイン=100コイン、ブログを書くと
    200コイン増えるので、無理にゲームをしなくてもコインは増えます。
   ◇7割以上の人が、毎日、ガーデニングや釣りで、コインを増やしています。
   ◇ペットを飼うと、1日1回、探検で、コインなどを拾ってきます。
   ◇仮想タウンを散歩していると、「ステキボタン」を押してもらえるかも…。

   ───────────────────
【2】 知らない人との交流方法は?
   ───────────────────

   ◇ニコッとタウンは、ブログをベースとしたコミュニティサイトです。
   ◇最初は、ブログを書いたり、同じ年代の人(ブログ)にコメントをして、
    お互いのマイページを行き来する「 仲良しさん 」を増やしましょう。
   ◇お庭の花や、お部屋のインテリアを見て、伝言板を書くのもオススメです。
   ◇慣れてきたら、“ 仮想タウンの釣り堀 ”で、まったり、釣りをしながら、
    他の人の話を聞いたり、チャットで会話に参加してみましょう。
   ◇サークル広場で、同じ年代や趣味のサークルに参加するのもオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.