Nicotto Town



ミシュラン北海道版


今日たまたま仕事帰りにテレビ塔下の紀伊国屋オーロラタウン店に

ミシュラン北海道版積んでありましたよ~。

欲しい方はお早めにどーぞ。

札幌の書店の中でも目立たないのでたまたま買えただけかもしれませんが。

で、全部紹介すると長くなるので

とりあえず札幌のラーメンから

札幌のラーメンは

彩未、侘助、菜々兵衛、凡の風、一粒庵

が載ってましたよ。

値段が安いので特に星とはついてませんが。

そのうち、

彩未、菜々兵衛、一粒庵

は行ったことありますよー。

彩未、菜々兵衛は白石区ですし。

彩未はやっぱり味噌が美味しいです。
市販の彩未に生しょうがを入れても似たような味になりますよー。

菜々兵衛は鳥白湯スープが絶品です。
鳥白湯の塩をおすすめします。

一粒庵は札幌駅の南口からちょっと東に行った所の確かホクレンビルの地下に
あったと思います。一応売りは味噌ラーメンなのですが、結構普通っぽかった
ような気がします。麺はこだわりの江別産の小麦を使ってるそうですが、もちもち
しててラーメンには合わないような気がしました。
(パンには合いそうです^^)

凡の風は初めて名前聞きました。
すすきのにあるそうなので今度行ってみます。

侘助は東区にあるそうです。
名前くらいは聞いたことあるのですが、確か東京らーめんで何度かテレビに出てた
ような気がします。
ここも近々行ってみます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.