Nicotto Town



生きること自体が輝きだ

名言:    生きること自体が輝きだ
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201107070000/


-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

人としての底辺?
いいじゃねぇか。
どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。
生きること自体がお前の輝きだ
― 江頭2:50 ― 

 人は落ち込んでしまうと、自分がどん底にいる価値のない人間だと感じてしまうことがあります。

 それは、自分が望むことがなかなか実現せず、努力しても周りに認められないことにより、自分がみっともないと思えたり、自分に価値があるのかどうかがわからなくなり、生じる劣等感だといえるでしょう。

 でも、誰しも最初から自分が望むことを達成できたわけでもなければ、最初から他者から評価されたわけではありません。

 誰しも、他人には見えない、自分の弱さ、醜さ、悩み、苦しみを抱えているのです。

 そして、生きるということは、自分の弱さ、醜さ、悩み、苦しみを乗り越えていくことと同意なのです。

 そうして、自分の弱さ、醜さ、悩み、苦しみを乗り越え、過去の自分からより成長させて生きていく姿自体が輝きを放ちます。

 そう、生きること自体が輝きだということなのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.