Nicotto Town



名言: 心の太鼓

名言:    心の太鼓
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201107110000/

--------------
こんにちわ。呟き尾形です。


自分を励ますために心の太鼓を叩くという術を、
長い間かけて少しは身につけてきたのでしょう。
心の太鼓はあくまでも自分で叩かなきゃ、
他人は絶対に叩いてくれませんよ。
自分で自分の太鼓を鳴らさなきゃ。
― 飯田 亮 ― (セコムの創業者)

 人というものは実行すればすべてうまくいくものではありません。

 うまくいくときもあれば、うまくいかないときもあります。

 うまくいかないとき、人は落ち込んでしまいます。

 そんな時、自分を励ますために、心の太鼓を自分自身でたたかなければ、うまくいかないことは、うまくいかないままになってしまいます。

 他人が、自分の心の太鼓は叩いてくれません。

 なぜなら、心の太鼓をたたくということは、やる気を出すのと同意なのですから。

 やる気を持てるのは自分の気持ち次第です。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.