Nicotto Town



どうすればうまくいくかを考えるのが一流

名言:    どうすればうまくいくかを考えるのが一流
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201107190000/
--------
こんにちわ。呟き尾形です。

「仕事のプロ」として一流の評価を得ている方々とお付き合いして、
いつも感心することは、あまりネガティブな事を語らない事です。
「そんな事出来ないよ」とか「それはうまくいかないよ」
といった否定的な言葉を、あまり口にしないのです。

― 田坂広志 ― (多摩大学大学院教授)

 仕事のプロと呼ばれる人は結果を残すことがすべてです。

 ですから、与えられた仕事をこなすことは至極当然のことです。

 そんなことできないよ。という言葉を使うプロは三流です。

 それはうまくいかないよ。という言葉を使うプロは二流です。

 一流のプロは、できないことがあってもどうすればできるか常に考え、うまくいかないことなら、どうすればうまくいくかを考えるのが一流なのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.