Nicotto Town



この世の中で、「私」という存在はただ一人

この世の中で、「私」という存在はただ一人
http://maximbell.blog19.fc2.com/blog-entry-952.html

---------------
こんにちわ。呟き尾形です。

我という人の心はただひとり われより外に知る人はなし
 ― 谷崎 潤一郎 ― (小説家)

 この世の中で、「私」という存在はただ一人です。

 そして、その「私」という存在の一側面を知っている人は
大勢いますが、「私」の想いを知る人は、だれもいません。

 実際、多くの人が自分自身のことを、一人称でといっても、
他人は自分のことだとおもいません。

 しかし、他人が一人称で述べたとき、自分は、自分のこと
だともおもいません。

 この世の中で、「私」という存在はただ一人だからこそな
のです。





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.