Nicotto Town



憎しみや憤りは、水に流すべきです

名言:    憎しみや憤りは、水に流すべきです
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201108030000/   4-----------

こんにちわ。呟き尾形です。

他の人を憎むことは自分を憎むことです。
私たちはみんな一つの宇宙の中に住んでいます。
他の人を思いやることは自分を思いやることです。
もしも、敵がいたら今、許そう。憎しみや憤りは、みんな水に流そう。
他の人に思いやりと好意を示そう。
それはあなた自身の人生にいろいろなすばらしい方法で何倍にもなって返ってくるだろう。
― ブライアン・アダムス ― (カナダオンタリオ州キングストン出身のミュージシャン)

 人を憎む時、実は、気がつかない自分自身の部分を憎んでいることが多いものです。

 人を思いやるとき、実は、気がつかない自分自身の部分を思いやっていることが多いものです。

 人を思いやるとき、人はとても穏やかになり、幸せな気持ちになります。
 人を憎んだり、人に憤りを感じると、不安と恐怖に襲われ、不幸な気持ちになります。

 もしも、敵がいたとしても、憎しみや憤りは、水に流すべきです。

 憎しみや憤りを水に流すと、自分自身を許すことになり、憎しみや憤りが和らぎ、不幸な気持ちが水に流され、幸せな気持ちがわき出てきます。

 そして、結果的にあなたに素晴らしい人生を提供することになるのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.