Nicotto Town



賢い人と愚かな人の差

名言:    賢い人と愚かな人の差    
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201108220000/ 
----------
こんにちわ。呟き尾形です。

どんな見方をしようとかまわないようではあるけれど、
紙一重のものの見方の違いから、賢と愚、成功と失敗、
繁栄と貧困の別が生まれてくるのであるから、
やはり、いいかげんにものの見方を決めるわけにはゆくまい。 
―  松下幸之助 ―   松下電器産業(現パナソニック)創業者

 賢い人と愚かな人の差は紙一重です。

 では、その紙一重の差はどのような差なのでしょうか?

 賢い人と愚かな人の差は、物事をいい加減に見ているかどうかの違いです。

 成功している人は、物事を誠実に見て考えていますし、失敗しても失敗から学べます。

 失敗する人はいい加減に物事を見ていますし、成功しても成功から学べません。

 その結果、繁栄したり、貧困になったりの差が付いてきます。
 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.